森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

リコリスと十五夜

2013-09-19 21:35:18 | デフォ
どうして毎年こうも正確に咲き出すのか不思議であります。このDNAが森のなかまにもあったのなら。。

清々しい朝でありますが空は青一色。雲がないお留守番状態でいつも以上に抜け殻状態が続いています。いかがお過ごしでしょうか。


平日だから成せる「朝日の」彼岸花です。慣れない光なのかとても新鮮に感じるのであります。「目指せ朝方人間!」と思うのはその時だけであります(笑)


あっという間に夕方です。馴染み深い光であります(笑)


今日も雲がでていないので「電球モード」で撮ってみました。どんな理由だい。。

ちょっとだけ反抗期なだけなんです。


彼岸花を撮るのはなんだか苦手であります。一輪ならまだしも密集し出すと「はて。。」であります。逆光で輝いていたので電球色で水中に咲くようなイメージで撮ってみましたが、はて。。


そして今夜は中秋の名月です。キレイですね。多少雲があっても全然構わないですよ(笑)
知らなかったのですが満月の中秋の名月は3年連続で次回は8年後だそうです。てっきり満月のときが中秋の名月だとばかり思っていました。まだまだ青二才なのであります。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもブログ 2013/09/18 お留守番 | トップ | くもブログ 2013/09/14 いろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事