森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

くもブログ 2013/09/18 お留守番

2013-09-18 21:01:52 | 空とか雲とか
頭の上には水面がひっくり返ってキラキラしているなかの出勤です。

23:44 お月さま追加~

今朝は爽やかな朝でした。各地で10℃以上の温度差がありますが、いかがお過ごしでしょうか。

朝ご飯をかきこみながら空には巻雲が出ているのが見えます。
今日も元気だ。いってきまーす。


ホンの数分ですが早めに出たので上空をパチリと撮ってみます。朝早いので人も少ないので路上で写真を撮っていても目立たないのであります。今日はいつも見かけるトラックのおじいちゃんよりも早めに角を曲がる事ができました。



自然発生というよりヒコーキ雲から派生しているのでしょうか。青空が支配的であります。
最初は苦手だったサマータイムですが体もなれてきたのか、このままでも良いかなぁと現金な事を考えています。が9/27をもって終了です。あとどれくらい夕暮れの写真を撮れるのでしょうか。

会社に着く頃には殆どの雲がなくなってしまいました。これは、ひょっとすると。。


「エビ天浮かぶ空の丘」に到着しました。

誰もいません。。

気象レーダでも見ましたが日本中から雲がいなくなってしまったようです
どうやら「お留守番」をしていろという事なようです。


あはは。お留守番って何をしていれば良いんでしょうね(笑)さびしいです。。


そろそろ十五夜ですね。キレイにお月さまを見る事ができそうですね。うーん。雲たちも色々と気を利かしているのでしょうか。。。

それでは!

P.S.


やっぱりキレイでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもブログ 2013/09/17 かぎ状雲 | トップ | リコリスと十五夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事