森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

いごこちのよい影

2017-09-08 22:45:11 | デフォ
午後五時でこれだけ日が傾くような季節になってきました。

金曜日です。とってもウレシイです。いかがお過ごしでしょうか。
なんだか2週間くらい風邪のような感じが続いてお医者さんにも行きましたが。。歳をとると回復が遅いんですねぇ。。マイッチング。。

気に入った写真をとりあえず編集してみると結構な枚数。。何かひとことふたこと書いてみようかと思うと「あへー」となってしまい放置していました。
が。。。冒頭の写真が気に入り。。ならば。。とテーマを決めて選んでみました。なかには「?」というのもありますが(笑)お時間ありましたらスクロールしていたければ幸いです。


13:42 先週くまさんたちを見に出かけたのはこれくらいの時間でした。足元の雑草たちにもちゃーんとお日さまが降り注ぎ、しっかり影をつくります。


クズが覆ってなんの木だかわからなくなっちゃっています。190段階段の入り口です。


今年の夏この子は手すりの穴っぽこからヌホリンと出てはニコニコとからまっていました。


通勤中にみつけた茶色い小ちゃい花。キクバドコロかと思われます。木々の大きな影のなかでも色々と育っています。


長い雨ばかりだったのかシジミチョウも大胆に羽を広げていました。そういえば蝶々が作り出す影ってあまりジーッと見たことがなかったです。


ぴょーん。ぴょーん。ぴょーん。野球場のネットにも色々ぶら下がっているようです。


首都高を上に乗っけた川は行くたんびに影の中ですが、こうして日も差し込むんです。キラキラ。


横浜人形の家は建物も結構おもしろいんです。


肩身の狭い人たちがコッソリ立寄る日の当たらない場所。この小ちゃい空がなんとなく好きです。


16:46 元町公園プールの周囲にある有刺鉄線。角度を変えて見てみたら鉄線が少しだけキラリとするポイントがありました。


元町公園の中でも好きな場所なんですが。。。蚊がすごいのなんの。。かゆいかゆい。。


幾重にも重なる葉っぱの隙間を通り抜けた光が壁に複雑な影を投げつけていました。横から差し込む光は色んなものをドラマチーック♪に見せてくれます。


明日もこんな光をみながら、いごこちのよい影のなかをおさんぽしてみたいです。

それでは!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん | トップ | 2017.9.9 晴れの日。午前中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事