森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

久しぶりに週末のお散歩です

2013-12-08 23:00:25 | 空とか雲とか
夕暮れ大桟橋。ぷっかり浮かぶ積雲。

横浜は穏やかな日中の土曜日でした。いかがお過ごしでしょうか。
冬になると雲一つない空がゾーンと広がる日が多いですね。星空を見るには絶好なのですが雲好きの森のなかまとしては日中はぷっかりんこしていて欲しいなぁと思いつつも平日はみれません。
お昼休みに出てもよいのですが体調を崩すのもなんですので週末の散歩を楽しみにしています。

大桟橋でぷっかりんこする積雲を見つけて歩きながら撮り歩いていました。シアワセな時間であります。


ぷっかりんこの下に小ちゃい子が走り出したいのウズウズしながら静止しています。きっと写真を撮るから「とまってー」と言われているんですね。


駆動系に動力が伝達され「わーい」と走り出します(笑)遠いので声なんか聞こえないんですけど。。きっと「わーい」なんだと思います。


多分お父さんはまだ子供達の写真を撮っているんだと思います。シアワセな光景ですよね。美味しいものを食べて帰ってくださいね。


ワイフがずーっと気にしていたカラスたち。ワイフによると私がかがんで写真を撮っているときに怪訝そうに私を見ていたそうで、その様子を後から写真で見せてもらいました。確かに怪訝そうでした(笑)


撮影中の向井理さん。。ではなく、森のなかまです(笑)。ワイフがこのエントリーを見て写真をくれました。なかなか良い写真です。


今年も「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」が始まりました。今年のテーマは「会話がはじまる氷の広場」だそうです。


とってもキュートなデザインです。ホンワリとした輪郭はLED照明によるもので、ゆっくりと色が変わっていきます。

寒い季節ではありますが、見渡して見ると「ほっこり」した風景が多いのもこの季節ならではなのかもしれません。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PENTAX-08 WIDE ZOOM | トップ | コンニチハ!46周目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事