森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

先生はお見通し

2016-02-01 20:53:14 | デフォ
えいほー。えいほー。

やっぱり寒いですよねぇ。もうくじけてしまいそうです(笑)。いかがお過ごしでしょうか。
夜寝ていても寒い。朝起きても寒い。おまけにだるくて、普通に関節痛いし。。ボーッとして気持ち悪いです。
でも、今日は先週末から頼まれていた仕事があってエグエグ出社します。

中略

さぁ。バッチリこなしました。

となれば。。会社帰りに寄れる頼りにしている駅近くのクリニックへ。先生によばれてハイハーイ。
症状を話しますが、お腹がちょっと痛いのはダマしておきます。食欲はあるので妙な薬をだされるのがいやなんです。

「で、ちょっとお腹いたかったりしない?」と先生。
「な、な、なんで、わかるんですかぁぁ」と森のなかま。
「わっかるよーん。はやってるもーん」
「先生そうなんです。すごいですよ先生!」と隠していた症状をペラペラしゃべりだす森のなかま(笑)



なんとなくスッキリしたイメージ(笑)

というわけで、何やらウィルス性の胃腸炎っぽいのが流行っているそうです。
ノロとかすごいやつじゃないみたいんですけどね。

「症状軽いから吐き気止め。。。うーん。ちょっと風邪の症状もあるんで一式だしとくよ」。。と処方してもらいました。

会社帰りに診てくれる先生がいるのはありがたいなぁ。。

というだけの話です(笑)

写真が無いと寂しいので大晦日ワイフの実家に帰る時に撮った写真を選んでみました。
浅草寺近くの錆びたトタンの建物。普通に撮るだけで重おもしくなるんですが、楽しそうに人力車にのっているおじさんが入っただけで雰囲気が変わったのがおもしろかったので。。

「先生。やっぱり『暖かくして、たくさん寝る』ですか?」
「そう!」

だそうです。

それでは!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙なものいっぱい。お散歩♪ | トップ | おにはーそとー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっちゃん (ヒゲちゃん)
2016-02-01 21:46:40
なっちゃんというミカン味のジュースが良いと言われました。

それ以来、風邪や胃腸炎のときはウチはなっちゃんです。

早く良くなるおまじない!

お気に入りのライトを布団に持ちこみ
脱水症状には気をつけて、

挟まれて倒された~い!と呟いてくださいね!
返信する
田中麗奈さんの? (森のなかま)
2016-02-01 22:19:43
おでこにはっぱぺろりんのあのなっちゃん?
なんか飲みたいなぁ。。
でもお風呂上がりで買いに出ると風邪ひきそうですね(笑)

オレンジジュースは大好きなんですけど今度は。。TONYOに出そうで、八方塞がり。。歳とるとなんですよね(笑)

妙なおまじない。。連続点灯でチンチンに熱くなるタイプがいいかもしれませんね。
はい。挟まれて倒された~い!って(笑)とりあえず呟いてみます。

返信する
お大事に (ひまぱのぱ(p.himapa))
2016-02-01 22:38:53
ブログを更新する元気がおありのようなので、大丈夫かと思いますが、どうぞお大事に。
返信する
23時に (森のなかま)
2016-02-01 23:00:52
薬を飲んで布団にダイブします。。思えば。。3-4日前からなんだか気持ち悪かったです。。ぐふっ。。
返信する
どうですか (ミケニャンコ)
2016-02-03 00:42:20
どこで拾ってきちゃったのでしょうかね。
感染性胃腸炎ではないですか?
今流行っていますよ。
お大事に
返信する
おかげさまで。。 (森のなかま)
2016-02-03 19:54:19
先生から名前を聞いた時に。。ミケニャンコさんのところで見たよなぁ。。と世の中せまいよなぁと思い、えへへ。と思いました。

拾い食いしたわけではないのですが(笑)先週からお風呂から上がると何だか気持ち悪かったので、それなりになっていたようです。

嘔吐や下痢はなかったので1日休んだらかなり良くなったのですが、出勤時の寒さと居室内の寒さで貯金を食い潰すような感じです(笑)お風呂につかって温まって早めに寝ようかと思います。ミケニャンコさんも気をつけてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事