森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

てくてく川原へ

2021-07-18 18:18:48 | デフォ
15:15 東にお月さまを見ながらスタート

昨日ワイフは介護従事者として予防接種を受けたので、本日は安静。森のなかま一人で出かけます。介護従事者はもっと優先されても良いのかと思うのですが。。
ちなみに、予約券は来たものの、横浜市として、森のなかまが予約可能になるのは8月以降になります。


何週間ぶりの川原。わずかながらアカツメクサが残っていたのでびっくりしました。


花壇のある気持ち良さげな木陰。自転車の持ち主が近くで気持ちよさそうにゴロンとしていました。いいですね。


木洩れ日で風に揺れている子たち。プランプラン。


背が高く集団でブイブイいわせているカンナたち。毎年同じ場所でブイブイです。


かどっこのサワグルミ」は人気者。いつも誰か近くで遊んでいます。今日は親子たちの相手をしていました。
ちなみに、Googleマップでも樹形を確認することができます。人気者です。


鷹野大橋から下を見ると、潮が引いたあとの岸と水のキラキラで不思議な光景を作っていました。


15:37 鷹野大橋を渡り、「かどっこのサワグルミ」のある北を振り返ると対流圏界面にそって伸びるカナトコ雲
最近は、清原果耶さん演じるモネ役のおかげで雲に興味のある子も増えてきたのかな?いろんな写真を見ることができそうです。清原果耶さんをみると「なまいきシャルロット」の頃のシャルロットゲンズブールを思い出します。


いつもだと、大人から子供が入り乱れて遊んでいる広場ですが、この通り。暑い。


人道橋から下をみると岸に波が綺麗な波を描いてチャプチャプしています。「波が波をって」変な日本語ですが。。


一人なので、いつもと違うルートで帰ります。どうも、森のなかまも、森のなかまが好きなものは狭いところが好きなようです。


こんだけ壁があるならフェンスはいりませんねぇ。。なんて思うかもしれませんが、やっぱり要るんだと思います。夏の日差しは影がくっきりしています。


15:49 再びお月さま。


お化けみたいな木たちに挨拶をして


16:02 猫のご飯タイムに遭遇して帰宅でした。

4,587歩。さすがに少ないですが、出ないよりましでしょうか。欲張って熱中症になってもやっかいな季節です。あんまり無理せずいきましょう。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の乱 という言葉にたどり着く | トップ | お気に入りの建物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事