森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2016/3/21 お休みの朝の雲

2016-03-21 20:12:20 | 空とか雲とか
7:10 お休みの朝はのんびりできていいですよね。

午前中は雲が多かったのですが午後になって晴れ間が見えるよになりました。ちょっと気温も低くて寒の戻りでしょうか。いかがお過ごしでしょうか。

ワイフはお仕事。森のなかまは。。グーたらしていようかと思ったのですが後ろ髪ひかれるような事が沢山残っていましたのでパンパンパンと片付けてやりました。

どーだ!やればできるんだ!えへん!

貯めずに右から左にとやれば良いだけの話なんですけどね(笑)


7:16 南東の空。分厚い層積雲から抜け出したお日さまが光芒をビュンビュン投げ始めます。低い位置にいる積雲にぶつかり「イテッ」っとピカします。


7:32 イテッで怒って膨れ上がったわけではありませんが一人前の積雲ですね。


7:33 光芒が当たらなかったところはくっきりとした影になります。この背景を作っているのもまた雲だったりします。黒いツブツブはこっそりと暗躍する積雲です。まぁ。バレバレなんですが。


7:33 ほつれかけた雲がグルグル動き回ります。本体の雲から千切れて上昇気流から外れたくもはお日さまにあたると「あれ~っ」と溶けていきます。

毎日空では何か起きているんですが、休日の朝はこんな雲たちをゆっくり眺められます。

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグノリア | トップ | 気になる子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお休み (ミケニャンコ)
2016-03-21 21:16:44
のんびり空見上げているのは楽しいですね。
なんだかわくわくしちゃいます。
返信する
お休みは良い(笑) (森のなかま)
2016-03-21 22:39:40
パジャマのままなので南のベランダで見ています。ずーっと見ているのもよいのですが、何かの小休止に見ると「あれ?」と変わっていて面白いです。

笠雲、旗雲、吊るし雲と富士山にはおもしろい雲がいっぱいでるそうです。春は温まった地面から上昇気流の泡が作り出す積雲がモコモコでるので気が向いたらホヘっとしてみてください♪
返信する
なんやかやで (ヒゲちゃん)
2016-03-22 22:54:32
忙しい連休?でした。

現場調査に行ったり、打ち合わせに行ったり…。
結局二連休のどこかの時間に1~2時間仕事をしたので、ゆっくり倒れられず…。

空を見上げてまったり倒されたい!
返信する
今だと風邪ひいちゃいます(笑) (森のなかま)
2016-03-23 23:06:16
ちょっと寒いから風邪ひいちゃいそうですがセクシー仮面に華麗なハイキックを決めら沈むのであれば。。それはそれで。。

休日にしか打ち合わせできないクライアントさんだとそうなってしまいまうのでしょうか。。こう。。なんだか。。突発的に購入したくなったりしてきそうですよね(笑)

そういえば。。。数ヶ月悩んでいた古くてゴツゴツしたやつを逝ってしまいました。そろそろ到着するかと思いますのでそのうちご報告します♪
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事