森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

夏を迎えたノバタっくん

2018-07-31 23:11:31 | 色変わりする金属たち
ここ。結構すきなんです。

大接近中の火星。。大きくてキラキラしています。ベランダでワーイと見させてもらいました。7月も最終日であります。いかがお過ごしでしょうか。

今月は暑さで更新が何でしたが。。こういう時もあります。先週日曜日に球換えをしたエナランタンを照明灯として使って色変わりする金属たちをパチパチしてみました。


春にやってきたリン青銅のノバタっくん。夏用の薄手のズボンだとさすがにポケットがパンパンに膨らんでしまうので日中はアパートの中でサマーバケーション。


とはいえ部屋のなかも過酷な夏です。光の当たり方によっては「よく遊んだねぇ〜」といった感じに黒っぽくなってきました。


滑り止めが付いていないツルンとしたところは最初は切削油と反応して暗い色合いだったのですが、今は明るくなってきました。反応した皮膜が日焼け止めみたいになっているのか、他の部分が森のなかま部屋の瘴気にあてられたのか。。。


ポケットに入れたときに当たりが柔らかくなるようにエッジを甘くしたのですが、そのまんまでもまた別な表情がみられたのかもしれません。


普段は風防を下にして立てて置いているのですが、切り欠きのところから空気が回り込んでくるのか「ジワジワ」といった感じの変色していく様を楽しませてもらっています。


森のなかまが。。一応。。「せっせ」と仕事をしたり、ガーガー寝ている間にもマイペースでゆっくりとした変色し続けているパートーナーなのであります。

それでは!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のYUJI LED砲弾LED祭り♪ | トップ | ちっとも爽やかでないのにね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (2s305)
2018-08-01 18:38:28
大事にして頂いて有難う御座います。
返信する
こちらこそ (森のなかま)
2018-08-01 19:28:52
ありがとうございます。急がずのんびりと楽しませてもらっています♪
返信する
良い色 (ヒゲちゃん)
2018-08-03 22:13:36
なかなか綺麗に色付いてきましたねー(^^)

自分のはすっかり色黒さんです!
返信する
クロスケさんになった (森のなかま)
2018-08-03 23:53:59
ジュニア見てきましたよ♪
持ち主によって違うのも面白いもんですよね。うちの子はのんびり屋さんです。
返信する

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事