森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2015/6/27 待ってたんでしょ?

2015-06-27 21:47:17 | 空とか雲とか
19:09 お風呂場の窓。まだ赤いよぉ。。

一日中重苦しい雲に覆われ、雨の予報だったので本日は一日ゆっくりする予定でしたが、朝からシアワセの半田ごてニギニギ♪いかがお過ごしでしょうか。


18:20 北側の台所の窓が明るくなってきたので外にでてみると日が差し始めました。雲の縁が七色に色づく彩雲状になっていました。


18:40 気になって再び外に出てみます。太陽は隠れ眠たい感じになっていましたが、微妙な雲の陰影が見えました。カメラ内のハードコントラストを使用して森のなかまの脳内の映像を写真にしてみました(笑)


18:52 あれま。誰かがオレンジジュースをこぼしてしまいました。


18:53 急に空に明るく輝く斑点が出始めました。秒単位で表情が変わり始めます。


18:55 オレンジジュースに覆われたような空は3分で激しさを増してきました。


18:57 それまで暗かった北東の空が周囲のオレンジ色を浴びて明るくなってきました。


19:00 赤い龍が出始めました。久しぶりに激しい夕焼け空です。ワイフにも教えて写真撮ったらと奨めたのですが「撮っておいて」と言いながらも、やっぱりカメラを出してきました。


19:02 龍の体がはっきりしてきて縦横無尽にはしっています。ヒコーキ雲ではなく何かの雲の縁なのかと思いますが、いやはや不思議です。


19:04 残念ながら、そろそろご飯の時間です。

しかし。。。


19:10 まだ赤いです。。


19:12 再びワイフも出て来て一緒に写真を撮ります。私のカメラは暗くなってくると彩度が上がったように表現されるので時間とともに彩度を徐々に落としていきます。


19:13 さっきまで輝いていた龍が闇に潜伏しようとしています。多分灰色なのですが、周囲が赤色なのか緑色っぽく見えます。補色だからなのでしょうか。


ホントにご飯が冷えてしまいますので。ここで切り上げました。激しい。激しい。夕焼けでありました。

それでは!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THRUNITE Ti4 PENLIGHT | トップ | GERBER RECON + NSDW510GS-K1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張にて (ヒゲちゃん)
2015-06-27 22:40:35
本日は仕事で幕張に行っていました。

夕方、帰る途中で空が赤く染まり、幾重にも雲が重なった、幻想的な空が斜め後方に見え、しまった!撮影出来ないと悔しい思いで、車を走らせていました。

森のなかまさんのおかげでジックリ写真が見れました。。。

良かったような悔しいような(笑)

今日は、朝から雨模様だったので、夕焼けは無いと思っていたのですが…。

流石、夕焼けハンターです。
返信する
おぉ。幕張 (森のなかま)
2015-06-27 23:48:32
おつかれさまです。ヒゲちゃんさん。

幕張は私も縁が深く。仕事でも通っていました。夕日を外で見る事はなく、夜勤明けに朝日が昇るのをよく見ました(笑)

ナマでみる衝撃には程遠い拙い写真ですが楽しんで頂けて幸いです。私も今日はそれほどではないかなぁと思っていたのですが、最近そういった期待を裏切るのが得意な空模様のようです。

あっ。そうそうお伝えしようとしていて忘れていたのですが、ホルキンさんにDQGの26650の頭でっかちの三眼が入ったみたいです。これもかなり小さいようですが、よりコンパクトな18650が入ればいいですよね♪
返信する
オーマイガッ (ヒゲちゃん)
2015-06-28 11:17:17
キチョウナジョウホウアリガトウゴザイマス。。。
チイサイコガタサンガン…アウトデス。

何故か、見た目とsize観が合ってない様な?

夜も眠れなくなりそうです。(まだ午前中だが)
返信する
ミツメ (森のなかま)
2015-06-28 12:24:42
身長99mm、ボディ30mm、あたま38mmというとZebra SC600を横にプニンプニンさせたような感じでしょうか。良く出来た18650用のアダプタも付属しているし、ベゼルはスクリューオフなので直ぐにでもGITD入れられます(笑)
ちなみに今は平静を保っていますが。。。うーん(笑)
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事