森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

色々あそんでいます

2021-03-15 19:39:16 | 工作
1028の並びのつもりです(笑)

紫色とネオングリーンのコードがあります。なんだか初号機つくってみたくなりました。先日通しでみてからニワカになりました。

前回紹介した3色使う平編みでやってみます。


左が初号機プロトタイプ。ネオングリーンがくっきり出るように配置してみましたが、なんだか「紫かん」が少ないです。また紫もちょっと濃すぎるんですね。
なので、グレーを入れて全体を和らげてみました。こっちの方が「らしい」ような気がしています。


せっかくなので、4人分作ってみました。カヲルくんはありません。1個15分くらいです。
普段組み合わせないような、色の組み合わせが試せてたのしかったです。
ちなみに、カレー屋さんはバイクを作っていました。


左は甘いのが食べたかったので、チョコレートショートケーキをイメージしてみました。
右は、3色使うところを白白朱にしてみました。今後の試作ということで。。


メルヘンアート(会社名です。。)のロマンスコード(紐の名前です。。)に渋めの色があったのでエイッとやってみたら、それっぽい感じの色合いになりました(左)。
コットンだから焼き留めはできないですが、風合いが好みなので、これから結構使いそうです。

それでは!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.3.13 雨ふりの虹 | トップ | 三日月と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事