森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

色々リハビリのお散歩

2015-09-06 21:53:02 | デフォ
雨が降り出しそうで降らない空。まじまじ見ていると降られるのかな?

外はザーザー降りの大雨。災害をもたらすような雨はおそろしいですが、これならまだ大丈夫。雨に濡れない場所で聴く雨音はなんとなく落ち着くのも不思議であります。いかがお過ごしでしょうか。

先週末はグデグデでしたのでリハビリを兼ねて土曜日は横浜に散歩してきました。
それと。。最近ズームレンズばかりでしたので31mm, 77mmの単焦点レンズでなるべく開放側で撮ってみることにしました。何となく体がそうしたいと言っています。


通勤中は朝日を浴びて中の種が透けて見えるんですが、お日様が高くあがってしまうとちょっと別な雰囲気。


190段階段はお盆以降雨が降ってから、爆発的に緑が増えています。次の草刈りは森のなかまが人間ドックを受診する頃です。


大きい葉っぱばかりではなく、こんな小ちゃい葉っぱもあってガンガン折り重なって「葉っぱ山」ができあがります。これだけの質量の元となるのは土なのですから土はスゴイのであります。


以前は撮るのを避けていた金網ですが、こうして撮っているとだんだん慣れてきました。森のなかまの腕があがればそのうちいい被写体になってくれるのかもしれません。


ワイフがしきりに見ていた実。ほおずきを小ちゃくしてマゼンタ色にしたような包みです。中には紫色の数珠玉のような実が入っています。


クサギというそうです。そういえば前に名前を調べたのも去年の夏頃でした


ニュルニュル、ニョロニョロの槍。これは何だろうなぁ。。と記憶を巡らせてみるとここは彼岸花が咲く場所ということを思い出しました。


いつもは花が咲き始めてから「毎年同じ頃に咲くなぁ」と思うのですが、今年は花が咲き始める前に蕾をみつけてしまったようです。もう少し気付かないふりをしておきます。

この日は久しぶりに日本郵船歴史博物館に行ってきました。特別展の「きらり技術力、あすへの挑戦」では2030年を目処に計画している次世代船舶「スーパーエコシップ2030」の巨大模型や解説ビデオを見てみました。
現行の船舶でも「オーッ」と驚くような技術があるのに、人間ってすごいなぁと素直に思えるものであります。


あっ、ひこにゃんだ!

人だかりが凄くてこの一枚が限界でした。ズームレンズを持っていけばよかったと思ったのはこの時だけです(笑)


ぽんぽんぽん♪お気に入りの単焦点でやわらかものを撮っていると、とってもシアワセです♪


葉っぱも食べないとね(笑)


夕方はどんよりしたお天気になりつつありましたが、見えない所で雲たちは活発に活動を続けているようでした。


何故かワイフが行きたいと言い出したコスモワールドの「コスモパニック」に入ります。
暴力的なまでの加速度に身を委ねるアトラクションが人気のなか渋い選択であります。中での撮影はできないのでカメラをしまって突入。。

にゃははは。。。いて。。。
あれ~?。。。いて。。

などと楽しみます(笑)最後の平衡感覚がおかしくなるようなトンネルがなかなかに気持ち悪くなりました。。。何往復もしたのが良くなかったのかな。。。


悲鳴をあげるにはピッタリの空。おしおきマシーン「スーパープラネット」勇ましい音楽がステキです。

「悲鳴をききたいの。うふふ」とワイフ。
「そうか、君も悲鳴を聞きたいんだね。ふふふ」と森のなかま。

会話だけ書いてみるとコンプライアンス違反な夫婦です(笑)

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THRUNITE TN12 2016 NW | トップ | 本日のEiger 2015.9.6 蜜蝋で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ミケニャンコ)
2015-09-07 21:37:41
緑もたくさんあると「雑草」とひとくくりになってしまいますが、ひとつずつ見ると可愛い花たちですよね。
「葉っぱ山」の言葉が気に入りました(笑)
返信する
えへへ (森のなかま)
2015-09-07 22:38:45
こんばんは。ミケニャンコさん♪

カタマリになってドーンと目の前にいられてしまうと結構こわいんですが、ひとつずつだとかわいいです♪

ちゃんと名前を調べてあげると少し親しくなった気分にもなるのですが忘れてしまう事が多いのでブログに名前を残すようにしています。。妙な言葉は思いつくのですけどね(笑)

気に入って頂けてうれしいです♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事