森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2021.8.7 低い雲の夕空

2021-08-07 19:40:40 | 空とか雲とか
18:22 近所に高い山ができました。

今日は楽しみにしていたたばこ屋さんにも行けました。何も心配することなくマックの前で数分寝落ちしました。

さて、空はどんなんだろうなぁ。


18:16 南の空が分かれています。頭上にロール状の雲がビローンと伸びていたようです。あれ?


鉄塔が雲に隠れています。ずいぶん低いんですね。


北東にはモコモコおばけがモコモコ。


西を向いてみると低くて厚い雲でモコモコ覆われていますが、なにかが顔をだしそうです。


炎の立髪の馬さんが嘶くような感じにも見えます。


後ろを振り返ると、さっきのモコモコおばけに挿し色が入りました。


空全体がピンク色に染まって劇的なわけではないのですが、こうやって部分を凝視しているとなかなかのものです。冒頭の写真は左上の部分を寄ってみたものです。


あっ。なんだかギンギンになっている雲もあります。目に見えない気流が目に見えるようになったものが雲なんだと思うと、色んな動きをするものだと思います。


18:23 薄明光線となって飛び出した光が、すぐに雲にブロックされているようです。同じ光景は一つとしてないのであります。


ぽつねんするお魚さん。はぐれた雲は、目立つだけに愛おしい感じがします。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たばこ屋さんへ再び | トップ | SMATE エチケットカッター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事