森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

SMATE エチケットカッター

2021-08-08 21:39:19 | 道具
ジッポーのミントケースと比べてもこの大きさ。

リモートで仕事をしていると、いろいろ荒んでくるところもあります。
でなくても、昨今人前でマスクなんかしていると、鼻からチロッ、またはピロロ、はたまたモウモウと出てしまったりします。

床屋さんのおじさんとの会話から購入してみた、パナソニックのエチケットカッターが、いろいろと儀式をしないと動かなくなってきました。もう10年以上使っているかと思います。
再び購入するなら、パナソニックか、フィリップスと思っていたところ、探してみると色々あるではないですか。充電式はいらないと思ったのですが、お値段もそこそこで、小ちゃいのでこのモデルを選んでみました。製造国は中国です。


縦に長い販売ページに書かれているように、ライターサイズ。イケメンお兄さんがズボンのポケットに忍ばせるくらい小ちゃいです。
アルミ製のボディにUSB TYPE-Cリチウムイオン充電池、水洗いと、およそ考えられる、エチケットカッターに要求される要件が満たされているかと思います。


誤動作防止に、最初に2秒長押しで電源が入ります。再びスイッチをおせば停止します。また、彩度2秒長押しすると、誤動作防止モードになります。

どういう構造なのかよくわかりませんが、おそらくマグネットかと思います。ねじ式でないので簡単に取り外せて水洗いできます。
非力な単三電池1本ではないので、毛に負けてとまってしまうようなこともなく、思い立った時にチリチリと剃ってくれます。

使い方が悪いのかもしれませんが、ざくざく剃るようなかんじではないようですが、昨今の状況から剃りすぎてしまうより、こまめに剃るのが良いのかもしれません。

こんなに小さくて、充電式の必要はないよなぁ、と思いますが、あってみると困らないです。こういう風に今風のものに慣れていってしまうんですね。。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.8.7 低い雲の夕空 | トップ | 夏休みの工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事