森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

小物で楽しく

2012-07-08 19:16:32 | フラッシュライト
どうやって持ち歩くかを考えるのも、また楽しいフラッシュライト。

前回モーメンタリースイッチを付けたEigerを紹介しました
チョイ使いにはスイッチを使い、常時点灯する場合はヘッドを捻るというのは一般的な方には「面倒」と思われるかもしれませんが、慣れてしまうと用途に応じた操作方法が存在する事にある種の合理性が感じられとても気に入っています(笑)。

しかし、スイッチを付けてしまうと脱落防止用のストラップが付けられなくなってしまいます(トレードオフというのは予め分かっているのですが)。
ライトをナデナデしたり、点灯させる事だけが目的であれば(多々ありますが。。)特に問題はないのですが、何か目的があってライトを使用していると扱いが面倒になってきます。
そんな時に、ストラップやランヤードがあるととても便利です。


MiniMAG 2AAAのクリップを付けているので使用時の脱落防止のストラップを付けるのには困りません。普段はこのまま左ポケットへポイっです。
ストラップは相手を傷つけない「OP/TECH Finger Cuff」がお気に入りです。


ランヤードが付けられるよう丸管を付けてみました。手を離しても落下しないのでなにかと重宝します。

と、一応システム的には完成しているのですが、もう一つ遊び的な要素があってもいいかなぁ、と思いながら過ごしておりました。


使い捨てライターのホルダーでしょうか。お散歩途中、元町の「ヒロキ」を見つけました。スイッチと同じぐらいの値段でした。

ぬぅあ~んだか、ミニ・ホルスターみたいで「ワイルドォ」な感じになってしまいました(笑)。
ある程度はホールドしてくれるのですが激しく動くと「ぴょーん」と飛び出て哀しい事になるかもしれません。内側にゴムやウレタン等を張った方がよいかもしれません。


その世界の人達が使っているのをみて便利だなぁと思った「ITW GRIMLOC」です。
本来はモールシステムと呼ばれるループが張り巡らされたバッグやベスト等にお好みの装備を付けるためのモノなのです。樹脂製なので雨に濡れても錆も出ず軽くてゴキゲンです。

森のなかまはショルダーバッグのベルトに引っ掛けておいて買い物袋を掛けたり、折りたたみ傘をぶら下げたりと便利に使っています。ハープバッグもこれで鞄にベルトループにとぶら下げています(茶は売切れですが黒は健在です)。


グリムロックをホルスー君につけてみます。グリムロックの厚み分ホルスターがライトを押す事になり少々ホールド感が増しましたような気もします。


うーん。さらにゴッツイ感じになって「中二病」寸前です(笑)。
夏も近いので、これは、これで面白いでしょう。

わざわざ単4ライトにホルスターは必要はないのかもしれませんが、こういった小物と組み合わせてライトを持ち歩いてみるのも悪くはありません。
試しに、リップスティック、ライターのホルダーで検索してみると実に色々なものがあり、世の中は様々な小物への情熱で溢れているのであります。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Eiger SS KC High CRI & Mom... | トップ | OJAGADESIGN Key Cap »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レザーホルスター (HATTA)
2012-07-12 16:17:24
これいいですね!なかなか見つけられないんですよ、このサイズのホルスター。
返信する
探すのも楽しいですよね (森のなかま)
2012-07-13 00:06:10
黒以外に赤とチョコがありました。ノーブランドで個人で作られているのを置かせてもらっているようでした。
使い捨てライター用なのでホルスターとしては色々と難はあるのですが雰囲気を楽しんでいます。
万年筆ホルダーとかは面白いのがあるらしいのですが。。ライトも楽しみたいですよね。
返信する

コメントを投稿

フラッシュライト」カテゴリの最新記事