笹たべてます。いろいろ工夫するのが好きなようです。
レッサーパンダは結構器用で、びよーんと跳ねる笹を掴んで、むしゃむしゃと食べています。まぁ、時々ペシペシ当たっていたりしますが、おかまいなしです。
にしても、仰向けになっていると、なんとなくラッコみたいな感じもします。
ピタっと動きがとまります。
向き合うターゲットを、タイヤに変更したようです。
タイヤに全力投球中ですが、視界に笹が入ると手を伸ばしているあたり、タイパ重視でナウイのであります。ここにリンゴがあったらどうなるんだろう。。
ご存じでない方もいらっしゃるかと思いますので。。
レッサーパンダは無類のリンゴ好きといいますか、、リンゴの亡者と言っても過言ではありません。アダムとイブの末裔は、ホントはレッサーパンダなのかも知れませんね。
タイヤ遊びをするには、適切に重心配置をしておくことが、よりよい結果がだせます。経験的に知っているのか、それとも本能的なのか。。
お分かりのように、アクリル板に、結構おひさまが当たって反射しています。しかし、レッサーくんが活発になると、人だかりができ、反射が抑えられます。
レッサーくんから離れた場所が空くので、そこから望遠で撮らせてもらいます。物事うまく進むときはうまく進むもんです。
飲食と遊びの両方をこなすマルチタスキーなレッサーくん。
重心による安定よりも、遊んでる感重視にシフトしていくようです。
不覚にも一緒に「ヨイしょっ!」つぶやいてしましました。ずるいくらいのかわいさです。
ゆれてます。
この腕は。。。おそらく、タイヤの上を目指してるんですね。
消極的な意味合いで受け取られがちな「足を知る」ではなく、ものすごいスピードで「ふりかえり」を済ませ、次の段階へとすすむ、レッサーくん。
そういえば、子供の頃って、物凄いスピードで、チャレンジ、失敗、一人作戦会議をして、いろいろ覚えていったものです。新しいことができるようになるのは、楽しいものです。
ん?諦めも早いなのか、別なことを思いついたのか。。。
やっぱり、かわいいなぁ。
それでは!