16:39 春にはサクラの花咲くみなも。
帰りはドーンとでっかいお月さま。低いからでっかいんだよね。。と思っていたら
今年最初の満月はスーパームーンなんだそうです。むーん。。。いかがお過ごしでしょうか。
16:36 街灯が灯りだしましたが随分と日の入りが遅くなりました。
森美術館を出てからまっすぐと電車に乗ってやってきたのはいつものお散歩コース。六本木から横浜の元町へとやってきました。電車に乗って体力回復です。
サクラが周囲に植えられた噴水。噴水は動いていないので水面(みなも)もツーンとしています。間も無く日の入りの上空の空が写って魅力的です。
水に沈んだ枯葉や砂に暖色の照明がポッと灯っています。なんだか静かなかんじです。
ナデナデ。。コロコロ。。のお月さま。土曜日は月齢13.1だったそうです。
シュロでしょうか。この場所は谷になっていてもう暗いんですが上空の空の明るさだけが葉っぱの形を浮かび上がらせていました。
16:50 谷を登ってくるとやんわりグラデーションの空が見えてきました。この日の日の入りは16:55。
富士山の頂上をエッサホイサと覆い隠す雲の帯は紫色。
横浜外国人墓地からの夕暮れです。
まるで街灯の装飾のようなカラス。カレーハンバーグみたいに欲張ってお月さまも入れてしまいました。
17:00 大声で咆哮をあげ続けるおばさん達の一個師団を避けるべくいつもは通らない道を行くと。。懐かしいガラスの外壁を見つけました。空がたくさん映っていますね。柔軟に生きるのも悪くありません。
17:57 ボリュームたっぷり白レバー。初めての方は「デっけー」と驚きますが、デっかいだけでなくうまいんです。えーと。。今年初めての「
焼トリまだらや」さん。
ラベルが楽しい「
十九」のBianconiglio。「
びあんこにーりょ」と読むそうです。口に含むとジュワッと広がる果汁のような爽やかな甘み。ドンとした奥行きもあるかと思えばスッと消えていきます。
「日本酒は辛口淡麗でないとね」という方も多いかと思いますが森のなかまは、こういったお酒も好きになりました。年中行くわけではありませんがフレンチのお店なんかにも是非おいて頂きたいですねぇ。
ソデの柚子胡椒。ムネのような食感なのですがジューシーな肉汁がパリッと焼かれたお肉か湧き上がってくるのであります。
焼き目が美しい。。本当はチーズが入っているんですが、あえてチーズ抜きにしてもらっているピーマン。果物のような甘さを感じられるんです。
と、半ドンの土曜日に東京にでかけてからいつものお散歩コースに戻りいつものお店。おいしいものとお酒を頂いたのでありました。
それでは!