森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ようこそ

まとめ:ハーモニカのお手入れについて
まとめ:ハーモニカの調整について

申し訳ありませんが現在ハーモニカ調整に関する技術的な質問にはお答えしておりません。質問して頂いても無視することもありますので予めご了承ください。

イギリス館のバレンタイン

2018-02-14 20:50:02 | デフォ
まだ3月でないのにドキドキのうさぎさん

今週は月曜日が旗日だったのでもう水曜日です。「あちゃーっ」やら、うれしいやら。。いかがお過ごしでしょうか。
本日は先週土曜日におさんぽしたときの続きです。例によってお腹をすかせながら歩いていました。ぺこぺこ。


イギリス館ではアトリエAndanteさんによる「こころときめくsweet valentine 2018」は2/16まで行われています。入場は無料です。


ハロウインの時は魔女たちがやりたい放題していましたが、今度はうさぎさんがハートと花びらをもってきてやりたい放題です。


イギリス館には入れ替わり立ち替わりいろんな子たちがやってくるようです。


16:32 南のレースカーテン。ちょっと時間が遅くなってしまい雲も出てきたのでグレイのグラデーションですが季節や時間ごとにいろんな色を映し出しそうです。


誰が見てもシャンデリア。とってもゴージャスの代名詞ですよね。アパートにあってもヘンですが洋館で見るとしっくりきます。


鏡台近くの電気スタンド。シェードがカットする光の影もやわらかいです。こういった照明をみるのは旅行で泊まったときぐらいでしょうか。


鏡台に映った照明も撮ってみました。適度に暗がりを残すくらいの明るすぎない照明は落ち着きますね。暗くなったら人間は寝ると。。


森のなかまが気に入っている丸い窓。説明を読むと。。元来イギリスではレンガなどを積む組積造(そせきぞう)が基本で窓はアーチ型になるそうなのですが近代になってコンクリートを使うようになってこういった窓が作られるようにもなったそうです。


なんだか赤い木肌です。地衣類が住み着いているのでしょうか。


門のツガイ。真鍮や銅とも違う佇まいがあっていいですね。なんだかで時間を感じられるような鉄モノを手のひらの上でシゲシゲと眺めわしたくなります。

久しぶりなので園内を歩いてみます。


このモシャモシャの葉っぱ。。ハナニラさんたちが寝床をこしらえています。もうすぐ会えそうです。


霧笛橋の階段を登ります。滑り止めがワラワラとならんでいました。単焦点レンズをカメラにつけているとこういったものを撮りたくなってしまいます。


文学館の梅。控えめにパラパラと花を咲かせているのが好きな木です。


どんよりとするベイブリッジ。この日は夕方から雨が降り出す予報でした。


みんな北(左)に頭をむけているのでハクモクレン。磁石の木とも言われたりするようですので毛皮のコートを着た蕾をみつけたら向きを見てみてください。

さて。。そろそろ時間も良い頃です(笑)


カレー!カレー!
三日坊主さんにやってきてしまいました。グズグズにほぐれた飲み屋さんのチキンカレーです。抗えないですねぇ。。


よいマグロが入ったとのこと。中トロ丼を頂きました。口の中で溶けるんですねぇ。。やはり。。抗えないですねぇ。。

それでは!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする