森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ようこそ

まとめ:ハーモニカのお手入れについて
まとめ:ハーモニカの調整について

申し訳ありませんが現在ハーモニカ調整に関する技術的な質問にはお答えしておりません。質問して頂いても無視することもありますので予めご了承ください。

GW 草津 朝のおさんぽから家路へ

2017-05-10 23:19:07 | 毛が生えてたり丸いもの
9:45 アカヤシオの優しいピンクと空色

こちらは思っていたほど強い雨にはなりませんでしたがカラッとした空気から一気にジトッとムンムンな日でした。いかがお過ごしでしょうか。

GW中に草津温泉へ出かけた時の写真を載せてきましたが本日で最終回であります。随分写真を撮ったのですがいつものペースで書いていくと終わりそうにありませんので1回30枚くらいを目処にしてみました。あまり旅行っぽくない写真ばかりですが(笑)お時間ありましたら眺めて頂ければ幸いです。

朝からカバンくまさん。
朝ごはんをセーブ、セーブ、セーブしながら食べたつもりですが。。やっぱりお腹がくるしい。。。でもお散歩にでかけます。

ホテルの裏は「草津森の癒し歩道」のロイヤルコースというお散歩コースになっています。この時間はまだゴルファーはいないようです。

8:40 わーい。と走り出します。

多分。。白根山。。事前の下調べ無しでやってきてしまいましたがとても楽しい旅行でした。

早くお散歩しようよ。そうだね。

ウリハダカエデ。葉っぱの付け根がリボンをクリスマスの豪華チキンについているクルンとしたリボンのようになっています。リンク先をみたら花が面白く、プロペラが鈴なりでした。みてみたいなぁ。

名札が近くにあったのでオトコヨウゾメかとも思いましたがアジサイのように装飾花で囲われているのでヤブテマリかと思います。午前中の光が装飾花を輝かせます。近くによるとアブがブーンと「あっちいけ」と近づいてきます。

燭台のロウソク。春の昼間は緑色の明かりを灯します。ちなみにクマ注意の看板がありワイフが慌てふためきます。

くまよけの鈴もってくればよかった。。。どうしよう。。」とコースアウトしようとするワイフ。
「汝にはこれをさずけよう。。」と真鍮の笛をわたす森のなかま。

大して期待していなかったのですが一ヶ月以上腰にぶら下げていて歌口のパーツが取れてしまうこともなく。。おまけに隣で吹かれると一瞬すくんでしまうくらいの音の大きさ。。というかワイフ鳴らし過ぎです。。

途中、ちゃんと熊よけの鈴をならしているガイドの方と出会いました。笛はちっちゃい装備ですが持っていると何かと良いようです。

9:31 誰かの作品をみつけた場所円卓会議をしてみました。って円卓を囲む会議になっていません。森のなかま一味は基本的にこんな感じです(笑)

なんだか。。ちょっと。。うらやましい。。

マップでは「クマ遊び鐘」とありました。なので。。。これも正しいです。正しいはずです(笑)

9:37 森のなかまの頭のなかの警鐘が鳴ります。こういう看板がチキチキマシン猛レースで出てくると先にトラップが待ち受けていたりするのを思い出します。

9:45 戻ってきました。アカヤシオの優しいピンクに日陰の青がうっすら。

既にチェックアウトは済ませています。部屋に戻って一休みしたら送迎バスでバスターミナルへと向かいます。

11:39 梅田屋みやげ店さんで大きいポストを買ったあとは再び温泉街をウロチョロとします。

11:58 11:50発のバス群に乗るための行列です。いやーっ。。すごっ
事前に混雑が予想されることから早めの行動が良いとの車内放送を聞いていたのですが早めに行動してよかったようです。

13:20 長野原草津口駅に到着しお土産やさんで昼ご飯を食べてから近くを散策です。時間に余裕をもっているのでノンビリです。

珍しく旅行中お天気に恵まれました。

流れる川に白いスジ。花びらだと思い込んでみます。近くをウロウロしてみます。

ホオノキの花だとばかり思っていたのですが新芽のようです。新芽は緑に限らず、赤や黒と色々あるようです。面白いですね。

マメグンバイナズナナズナのペンペンは三角ですがこちらは丸っぽいです。

13:44 電車に乗り遅れたらどうしよう。。と思ってしまうワイフ。そろそろホームに向かったほうが良いようです。

13:55 あっ。。温度計だ。。。日陰なのに26.8℃くらいあるようです。確かに上着を着ていると暑くって汗をかいていました。

ちょっとだけ時間があるので特急草津を見てきます。ノーズがストンと落とされていてカピバラくんに少し似ていてかわいいなぁと思いますが。。

結構シャープな線があったりして。。今度はかっこいいなぁと思います。

14:08 出発です。

チュウ吉と高級ハムごっこをして遊んだりしていました、しばらくすると疲れが回ってきて夫婦でコクッっと落ちてしまいました。

18:01 アパートに到着したときはさすがに日が傾いていました。こうして久しぶりの旅行は幕となりました。

うーん。また行ってみたいぞ♪