森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2017.5.5 午前中の草津の空

2017-05-05 22:58:14 | 空とか雲とか
9:27 森のなかで出会った誰かが作った作品。なかまたちをお邪魔させてもらいました。

数年ぶりに旅行に出かけて本日帰って来ました。場所は草津温泉。夫婦ともども初めての場所。いかがお過ごしでしょうか。
ガチに連休だったので要所はものすごい人でした。「ノンビリしよう」ということで激しいアクティビティはしませんでしたが愉快な出会いがあったり楽しい時を過ごすことができました。


8:34 白根山だとおもうのですが。。地元の方に確認するのを忘れてしまったので定かではありませんが。。。残雪が眩しく綺麗でした。ちなみに本日の起床は5:30。。


8:41 起床。朝風呂。朝ごはん。食休み。そして午前中の散歩。夢のようなじかんです。午後の空ばかりみているので午前中のそらはこんなにちがうんだとおどろきです。


クラゲのような尾流雲に日差しが当たってパキーンと輝いています。この時間でも日差しが強かったです。


ハケで白い絵の具をシュッシュッシュッと運んだかのような空。


9:06 S時の雲がラインダンスをしています。わずかな時間と部分ですが部分的なハロも出ていました。


9:09 少しずつ濃いめの雲がモクモクプカーンと現れ始めましたが至って快晴な旅の最終日でした。

それでは!
『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もどこかでタマらんど | トップ | 草津 梅田屋みやげ店 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
饅頭。 (風見鶏。)
2017-05-06 10:09:57
あら、草津行かれていたのですね!
のんびりと出来ましたかぁ? 土産ストリートで 饅頭攻撃(笑)受けるはずでは…
信越方面は沢山温泉ありますから あちら、こちら出撃してみてください。

Prometheus が よさげ!
郵便ポスト (森のなかま)
2017-05-06 11:04:18
温泉街はすごい人だったした。お土産ストリートはお蕎麦屋さん待ちの行列がすごくって。。すごくって。。お饅頭攻撃はなかったです。
かぴばらくんやぶーちゃんにエサを食べさせたり。。。ポストの置物だらけのお土産やさんで楽しくおしゃべりしたりしてきました♪お湯よかったです。

プロメテウスの2モード。競争に走っていなくて実用的でいいですよ。
やっぱり空見てる (風のたより)
2017-05-06 11:42:07
大型連休はどこへ行ってもコミコミですね
でも森のなかまさんはどこに行っても空見てるのね
さすがに空はすいてますね~

ゆっくり休んでくださいね。
だって(笑) (森のなかま)
2017-05-06 14:49:43
連休中の混みっぷりはもう。。すごいのすごいの。。駅とか。。なんだか。。こう。。。殺気立っているというか。。とはいえ、探すと静かな場所もありました。

景色が変われば同じ空でも色々違って見えてくるので。。なので山でも海でもビルでも電線の下でもどこでも見てしまいます。はい。空はすいていました♪

残り二日ゆっくりさせてもらいます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空とか雲とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。