そらたの…うまかったぁ�・たのしかったぁ�・びっくらこいたブログっ

コンビニ大好き(*^^*)おかしダイスキ(^o^)ラーメンも好き(^^)v みんなぁわいわいやりまっしょい!

味ぽんで「手羽元のさっぱり煮」 レシピ通りにやってみた

2018-09-26 | きょうのごはん

味ぽん! かなり頻繁に利用する調味料。餃子のたれは完全にこれ

CMでやってる「さっぱり煮」 簡単そうだけどまだやったことがないので。初挑戦!!


味ぽんカップ1 と 水カップ1 しょうがの薄切り つぶしたにんにく ひと煮立ち


あ。鍋はホーロー使う これ大事。

トリ手羽元 投入 


ゆでたまごも入れて20分 うちではホロホロにしたいからも少し長く30分

(手羽入れちゃってからたまごゆで始めたので10分遅れで投入したけど間に合った)


落し蓋は。要るよね しわしわアルミホイルで十分いける

できた~ ほんとにこれだけ。 


すっぱーっ

でも簡単!手間いらず!!

お肉はほろほろだし。このショウガは臭み消しの役もしてるんだろうけど

ショウガ自体が酢ショウガになっててめちゃくちゃおいしい

ショウガ食べなきゃ損だ~ とおもいました


ちなみに むすこは。「いつもの味付けのほうがうまい」と言い

いつものというのは。酢1 醤油2 だし 砂糖 酒 みりん 

ちょっと甘さのあるまろやかな味付けのことで。

ぽん酢だけだとすっぱすぎるということなのか 味も手作りしてくれということなのか

ま。時間的にも精神的にも 余裕のない時は味ぽん楽ちんでいい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物で手っ取り早く きの... | トップ | 松屋の「カレギュウ」は ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうのごはん」カテゴリの最新記事