そらたの…うまかったぁ�・たのしかったぁ�・びっくらこいたブログっ

コンビニ大好き(*^^*)おかしダイスキ(^o^)ラーメンも好き(^^)v みんなぁわいわいやりまっしょい!

フジパン 冬季限定「レモンケーキ~ホワイトチョコ風味」おいしいぃ優しいお味ぃ

2021-01-27 | スーパーで買う菓子パンのはなし
この包装めっちゃかわいい! まず目を惹くのと 


あの昔懐かしいようなレモンケーキってお菓子のあの味が バーンと蘇ってきたので迷わず買いでした

この姿も! あれよ。例の レモンケーキとほぼ一緒の形 テンション上がりますね


なんか。切れ込み入ってるみたいなところは本家のレモンケーキとちょっと違う

肝心のお味はと言うと。

生地は 超しっとりして ミルク感のある密度のある蒸パンじゃなくて蒸ケーキ な感じですかな。

そんなに甘くないし。 ホワイトチョコ風味 というくらいなのでチョコ感も強くない

でもですよ。 最も素晴らしいのは 中のレモンクリームだった! (切れ込みの謎が解けた)

よく見たらちゃんと書いてありました。「レモンクリームをサンドし・・・」って

菓子パンなんだけど。菓子パンだけじゃ済まない何か… 

クリームの卵感あふれる生っぽい感じと 爽やかなレモンの香りみたいなのが


材料は。至ってシンプルで だいたい見えてるモノだけなんですけれども ひとつ目を惹かれるものがあって

卵液(国内製造)って書いてあって ああそういうことかー と納得したというか

とても斬新で。 スーパーの菓子パンコーナーにあるお味とは思えなかったです

おススメです

(また見かけたら。たぶん買うとおもう)

え。 あ? あ˝ーーーっ!!

このクリーム なにか前に食べたことあるような・・・ ってずっとおもってたんだけど

おもいだした。 「萩の月」です。 萩の月のクリームの食感によく似てるんですよ。

萩の月食べたことある人なら。 きっと判ってもらえるとおもうのよね

萩の月のクリームを。 レモン風味にしたら きっとこんなんなるんだろう と想像しています

なるよね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン「こんぶめし」 この... | トップ | 「えび満月」と「えび満月」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2021-02-24 07:48:24
私はフジパンとかしろいしパンが好きですよ

返信する
Unknown (cootanborabora)
2021-02-24 08:44:50
おはようございます。スーパーのパンはいろいろあって面白いですよね。食パンはPASCOの「超熟」がいちばん好きです
返信する

コメントを投稿

スーパーで買う菓子パンのはなし」カテゴリの最新記事