こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

こ の ク ソ 忙 し い と き に ! !(先週ログ)

2015-07-25 17:51:14 | 雑感
そういうわけで、前日にうさぎさんのびょういんでばたばたし、翌日は亡くなったばあちゃんうさぎさんの新盆の法要を申し込んでいたので
忙しいことこの上ない時期に、母親の病院に付き添いで。

手術は、最初、2泊3日だから、手術だけ立ち会ってくれればよい、と言われ、その日だけ日帰りで行くつもりでいたのですが、


話を聞いてみると、もう永くないからと貴金属を売り払ったらちょっとまとまったお金ができたので、
ちょっと前からよく見えないし、これで新しいめがねを作ろうとめがね屋さんに行ったら、
「これでは作れません、眼科に行ってください」と言われ、眼科を受診したところ、
黄斑前線維増殖症、といわれ、とりあえず白内障の手術をするということになったのだそうで。
ところが、いざ病院に行って話を聞いてみると、
白内障の手術自体は日帰り手術もできるくらい簡単なんだけど、
黄斑前~については、ついでにその増殖したぶんを取る、これが手術後ちょっと様子をみないといけないから、
3日では帰れない、1週間近くになる、という話で

しかも、手術前日に入院することになったのだけど、1週間だから荷物も大変だから、ということになり、
私はその日、相馬野馬追の甲冑競馬と神旗争奪戦を見に行くつもりで予約も済んでいたのにキャンセルしなければならなくなり、
3週間を切っているから2割のキャンセル料が発生し
1週間となると父親ひとりではおいておけないし洗濯物だなんだと病院に行く人も必要で、
父親はもうそこまでの体力はない(寝たきりではないが)、となると、
私しか動ける人間はおらず

もう、2ちゃんねるではないが、

こ の ク ソ 忙 し い と き に ! !
と全角スペースを入れて言いたいくらい


まあ、しかたないです。
先月末から今月前半がんばっておいたので、4、5日はなんとか捻出できそうですし、
親のからだのことですからね。知らないとは言えず

うさぎさんを連れて泊まりがけで実家に戻ることになりました


はあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ の 忙 し い と き... | トップ | しちがちえいさー(先週ログ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事