こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

お馬鹿。。。

2008-11-30 21:59:29 | Weblog
そろそろ年末なんで売掛先情報を見ていたら。。。。


8月にOKが出た仕事の入金がない・・・・


どうも請求書を送った形跡がない・・・
請求書のファイル(Word)がないもん・・・・
そのころ暇だったから逆に忘れたっぽい(^^;
お馬鹿
コメント

伊勢佐木町

2008-11-29 21:04:59 | Weblog
ここのところ、風邪気味の上に仕事が立て込んでいて、先週末はセッションもライブもお誘いをパスしてしまった。
考えてみたらもう1か月も音出してない(´・ω・`)
なんか億劫で。鍵盤弾くの。


今日は、ここに書いた知人が別のアイアン・メイデンのコピーバンドでライブをやるからとメールが来たので、横浜は伊勢佐木町に遠征(^O^)

京急のほうが20円安い(爆)ので、日ノ出町から行ってみる。
この駅使うの10年ぶりくらいだ(^^;
当時は横浜でバンドリハやってたから、よくこのへんウロウロしてたんだがo(^-^)o
駅は全然変わってない(^^;

ハコに入ってみたら2バンド目で、お客さん少ない(後で聞いたら京都のバンドらしい)
お馴染みのロックナンバーなんだが、歌がアニメの主題歌とかで、その選曲がけっこうツボ(*^o^*)流石関西のバンド(爆)
演歌メタル(笑)ともちょっとちがうな…)

知人のバンドはトリで、このバンドで見るのは初めてだけど、やってることは同じ(当たり前だが)(=^▽^=)

ヴォーカルが若くてすごく細いお兄さんで、ちょっと荷が重いかなと(毒)
ブルース・ディッキンソンとかアンディ・デリスとかって、やっぱりすごいんですね、小柄なのにヽ(゜▽、゜)ノ

そういえば、今年はライブ1本しかなかったのか・・・<自分(´・ω・`)
コメント

きゃあああぁぁぁ

2008-11-28 16:32:09 | Weblog
豚舎全焼、子豚1200匹巻き込まれる



子豚ってば、ピンク色でかわいいんだよ。。
眼もほそくてやさしいし。。。
んでもって実はけっこうきれい好き。。。

かわいそう。。



コメント (1)

小学生か(*_*)

2008-11-28 13:13:12 | Weblog
大学の必修の英語。
一番後ろで並んだ女子2人と、遅れて来た男子1人、ずーっとしゃべりっぱなし(-"-;)
しかもかなり大きな声なので、ひときわ声が高くなった1時間経過後
「出てっていいよ」
「いや、もう静かにしますから、大丈夫です」
「あたしが大丈夫じゃないから、出ていって外でゆっくり話しなさい。ちょっと寒いかもだけど、雨も上がったから」
「いや、静かにしますから」
「そりゃこんな英語なんか面白くないでしょうけど、必修ったらやるしかないでしょ。嫌なことでもやらなくちゃいけないことってあるでしょ」
「そうですね」
「知っててやってんならよけい始末が悪い。出ていきなさい」
「…」
「授業って静かに受けるものなんじゃないですか?それとも、私の考えが古くて、今は、楽しければいいってなったんですか?」

しばらくして元凶の女子2人は出て行きました…

二十歳すぎの大人にこんなこと言わないといけないなんて、小学校の先生は何教えてるんでしょうか(´・ω・`)

それとも、ここはFランク私大だからなんでしょうか…(+_+)


こういうのがあと数年もすると親になるんだよね…(-.-;)


日本の未来は危ういわ…orz
コメント (2)

えええええっ

2008-11-27 22:43:50 | Weblog
便秘薬など副作用15件

いや、酸化マグネシウムって、今はどうか知らんけど、自分が学生時代は薬局で「酸カマ」って略称があったくらい、昔から繁用されてるんだが。。。

ということで調べてみたら

独立行政法人医薬品医療機器総合機構の情報提供ページに当該情報ありました。
お時間とご興味のある方はどうぞ[PDF]

漫然と長期投与、が問題らしい。
まぁ普通、いくら添付文書に記載があったって、いちいち血中マグネシウム濃度なんて測らないよね処方する先生は
(もちろん自分で測る訳じゃなくて検査室とか外注に出すだけなんだけど)。

マンナンライフの蒟蒻畑事件もそうだけど、いくら目立つように記載しても、見ない人は見ないし守らない人は守らないからなあ。。。(飛躍しすぎ)
コメント (2)

ジャパンカップ

2008-11-27 14:38:55 | Weblog
枠順発表になりました。

錚々たるメンバーのせいか絞れません
いや、馬券は買わないけどさ(^^;

ウオッカ来そうだな。。
ディープスカイも来るかな。
菊花賞馬オウケンブルースリはどうかな。
サムソンは石橋騎手になったからいいかも、

(私の知識はこの程度ですから買えません)


でも、女同士(?)でウオッカ応援しときます
コメント (2)

忙しい

2008-11-27 11:45:31 | Weblog
まぁ年中忙しい人なんですが(苦笑)

やっぱり出稼ぎ週2ってちょっとキツイかも、、、
行くだけじゃなくてしゃべる内容も考えないといけないし。
翻訳学校は教材の選定もやらないといけないし。

今は3つ仕事かかえてます。
どれも納期にちょっと余裕があるので、気分的にはあまりプレッシャーはありませんが。

今週、2つ断りました。
1つ、トライアルを受けないといけなくなりました。(いつ来るかは未定)
先月から話があって空けておいた仕事が、すでに1週間延期になっています。
その後のスケジュールのアップデイトがありません

後期試験のスケジューリングも含めてなんかややこしいことになりそうです

正月は、寝倒してやる
コメント (2)

リビングの一角

2008-11-24 18:07:26 | Weblog
ついに鍵盤が占領♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメント

宅急便

2008-11-24 13:10:24 | Weblog
先日の連続?殺人事件の犯人が宅配便業者を装っていたことで、宅配便やさんはなかなかドアを開けてもらえなかったりで、大変みたいです。

今日、うさぎのわらとペットシーツが届きましたが、持ってきたお兄さん、いつもは
「宅急便です」
っていうだけなのに、
「××さんからのお荷物です」
まで、インタホンで言ってました(^-^)


私は、仕事や通販の注文状況で、だいたい「あれだな」って見当がつきますが、家族の誰かの荷物だったらわからないでしょうし、、、


でも宅配便の担当者さんは、みんな顔見知りなんですが(^_^;
ひきこもりなもんで(^_^;
コメント

本日のコーディネート

2008-11-23 18:36:47 | Weblog
茶筅供養@茶道の先生宅

三友の式
コメント

悔しいほど

2008-11-22 09:39:53 | Weblog
雲ひとつない、いい天気の三連休



なのに…



仕事orz
コメント

ぎゃー

2008-11-21 19:57:11 | Weblog
後頭部ががんがんします・・・

腰が痛いです。。。

頸がこりっこりで、まだ回りますが、つらいです。。。

だれかたすけてー・・・・;_;
コメント

こんな天気のいい日は。。。

2008-11-20 14:28:58 | Weblog
リビングの日だまりの絨毯の上でテレビでもみながらうたたねしたいものですが。。。



現実は・・



いちばん北側の陽の当たらない壁際で、肩凝りと腕のだるさからくる頭痛に泣きながら、仕事です。。。
コメント

見たい映画(メモ)

2008-11-19 23:54:00 | Weblog
ブーリン家の姉妹
自分の好きな中世イングランド史、しかも「ヘンリー8世の6人の妻」の2人目の話。
(大昔見た「1000日のアン」が、今でもできれば映像が欲しいと思っている。)

レッドクリフ Part I
ぢつは「三国志」も好き。

ザ・フー:ライブ・アット・キルバーン(単館)
30年前と比較するのもどうかとも思いますが(^^;

三本木農業高校馬術部
うちの地元に行かなきゃ見れない(^^;

<以下近日公開>
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト
とにかく見れ。ごちゃごちゃ言わず見れ(^^;

252-生存者あり-
こういうレスキュー物好きだ(^^;

感染列島
こういう医学物も好きだ(^^;

20世紀少年-第2章-
第1章が結構面白かったので(^^;

コメント

喪中欠礼

2008-11-18 22:42:56 | Weblog
今年ももうそんな時期になったのですね。

今日来た喪中欠礼のはがきで、私の最初の茶道の先生が6月に亡くなっていたことを知った。

学生時代、まったく茶道に興味がなかったのに、下宿(死語)の大家さんに
「京都に来たらお茶はやらないと」
と、大家さんが親子三代(お孫さんまで)習っていた先生に半ば強引に入門させられたのが、茶道との出会い(クサイ)。
(余談だが、この大家さんは生粋の京女で、ふたこと目には
「××(お店、お菓子、お医者さん、学校)は、京都で一番ですよ。京都で一番ちゅうことは、日本で一番ですよ。日本で一番言うたら、世界で一番ですよ」(^o^))

始めてみたら、その合理性と秩序がA型の自分と合ったのか、おもしろくて大学卒業まで稽古を続け、その後中断がありながら今でも稽古を続けるきっかけになった。

若いときに習ったことは忘れない、というが、自分にとっては何もかも新鮮だったので、先生の指導の口跡まで、はっきりと思い出せる。
未だにそのころの手を覚えているので、 「それは30年前の点前」 と言われたりする。マンネリを避けるためにときどき細部を変えるんだそうだ

卒業後も、ときどき京都に遊びに行くと必ず尋ねさせていただいて、そうすると
「あんたといっしょにお昼食べよ思てたんや」
と、なべやきうどんを取ってくれたっけ。

88歳だそうなので、年齢に不足はないし、お子さん2人ともわりと近くにいらっしゃったから寂しく旅立ったということはないとは思うが、自分が強く影響を受けた師が亡くなるのは、やはり寂しい。

合掌。
コメント