あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

メリー☆クリスマス

2013-12-25 21:35:58 | ぶつぶつ
サンタさんは来なかった我が家。

ツリーも出さずパーティすることもなく日常を過ごしておりました。

あっという間にお正月ですね。 そして

今頃?のダイアリー販売のお知らせにもビックリでしたね。

古いものばかり見ている最近なのに、ダイアリーまで昔の写真で作るとは…

ちょっと~私たちの欲しいものわかっているのかしら?

昔の写真はもういいわよ。たくさん見たから~。



もうひとつのビックリ。

ヨンジュンさんの彼女のこと、そんなにいろいろ報道されてますか?

マニアックな人じゃないと詳しくわからないですよね?

ちょっと検索したくらいじゃ全然出てこないし…


有名人と結婚したために隠され続けてきたジアちゃんみたいになるのはかわいそうだし

でもまだ発表する時期じゃないし…ばれないかな?と思ったのかもね。


ヨンジュンさんを張り込みしすぎていることが問題なんだと思いますよ。

もう見張るのやめようよ~。かわいそうだよ。と、つい思ってしまいます。




さて、広島家族のひろばのサイトBYJ Hiroshima Family Squareにひろばの連絡網についてお知らせがアップされています。

ひろばからの連絡を速やかに受けたいなと思われる方は、どうぞご一読の上登録よろしくお願いします。



新しいレコーダーにしてから3カ月。

失敗すると消えてしまう映像になかなか手が出せないでいたのですが恐る恐るダビングに取り掛かりました。

今のところ失敗はないのですけど、同じ時間の録画でも容量が様々でとても不思議です。

1枚のDVDにどれだけなら入れられるのかさっぱり見当がつきません。

新しいものはきらいじゃ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容量について (マリアン)
2013-12-25 23:08:18
コナンさん、こんばんは(*^_^*)

同じ番組の再放送、これで容量が違うのは不思議ですよね~

DVDに落とした場合、1枚にどの程度入るかですが、ブルーレイで録画したもの、これをDVDに落とす場合は、VRフォーマットで落とすんですが、機種によって違いますけど、まず簡単ダビングにすると、案内が出るかなと思います。だいたい1枚に、1時間40分くらいです。二時間は入らないんですよ。そうなるとモードを変えるしかないので、こちらも案内が出るから、私は今日ヒストリー2、前に標準で録画したデーター、これを四回分をDVDに落としましたけど、やはり容量が足りなくて、モード変換の案内が出たので、SPモードとして落としました。
会社の友達に標準だけど、落として渡そうかなと。
私はこれからHD放送があるしね。

DVDに落とす場合、録画した時間がそのまま必要なので、これは不便ですけど、我が家は設定しておけば、自動で電源が切れますね。
だから、ブルーレイで1枚作って、再放送でRAMで落としてキャプして、消してます。
ブルーレイでキャプ出来ればね~
返信する
ありがとう (コナン)
2013-12-26 12:57:03
マリアンさん。
やっぱり2時間入らないんですね~。
我が家のも入らないんです。
録画は5倍録画というので撮ってるんですけどね。
だから必ず長時間ダビングにかかっています。

同じ時間でも番組によっては2倍近く容量が変わるんですよ。なぜなんですかね?
今使っているおんぼろパソコンではデジタル放送は再生不能なのでキャプどころではないです。
難しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。