あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2017年3月韓国旅行 その1

2017-04-03 18:09:35 | おでかけ

熊本の友人に韓国旅行に誘われたのが1月上旬。

 

行ってもいいかなと思ってチケットを取り始めたのが2月上旬。

 

もちろん旦那は遠慮がちに反対。

 

世の中もこんな時期に行くと危ないとの考えが多数だったがあまり気にせず行ってきました。

 

広島発のソウル便は往復ともに朝が早く9時台の搭乗は無理だと判断して福岡からの出発に。

 

初めて乗るジンエアー。大韓航空のLCC。

 

機長は見ていませんが見かけたスタッフは全員ジーンズを履いていて新鮮。

 

入国カードが配られず到着間際に催促してやっとgetしたことと

 

仁川国際空港に到着したのがものすごく遠いところで入国審査の場所まで行くのに20分近くかかり

 

その後の荷物の受取の場所までも遠くて時間がかかったこと以外は問題ない飛行機でした。

 

今回の旅行で初めてキャッシュパスポートという海外プリペイドカードを購入。

 

クレジットカードのようにカード決済もできるし、ATMで現金(ウォン)を下ろすこともできるというもの。

 

なので空港のATMで現金を入手する必要があったのだがなぜかまったくカードが認識されず・・・焦った。

 

どのATMでもダメで、次男を

 

「どうするのお金なくて5日間も~」

 

とかなり不安にさせてしまいました。

 

なけなしの5千円をウォンに変えてT-moneyカードを購入。

 

2,500ウォンのカードがあると聞いていたのでコンビニに行ってみたのだが

 

4,000ウォンのものしかないと言われ他のコンビニを求めてウロウロ。

 

結局2,500ウォンのものは見つけられず4,000ウォンで購入。

 

 

それがたまたまAmazingPayというもので、リムジンバスの割引もある旅行者向けのT-moneyカードだった(リムジン乗らなかったけど)

 

以前韓国で地下鉄に乗った時切符の購入と払い戻しが面倒だったのでどうしてもカードが欲しかった。(本当に便利だった)

 

10,000ウォンをチャージしてもらって残りの現金は16,000ウォンだけ。

 

夕飯もあるのにかなり心細い・・・

 

クレジット機能は使えるはずと思っている私とは裏腹に

 

「食べた後でダメだったらどうするんだよ」とビビる次男。

 

1日先に韓国入りしていた熊本の友人とホテルで合流したのが19時過ぎ。

 

自炊もできるホテルだから材料あるし作って食べようと言われ、まさかの自炊での夕食となった。

 

つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。