あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2017年3月韓国旅行 その5

2017-04-07 23:47:29 | おでかけ

私が行った時にはなかったCenterCoffeeのスイーツ。

 

 

とても美味しそうです。これも次回リベンジですね。

 

さて、ソウルの森から明洞に移動してお昼ごはんです。

 

白いご飯とお肉が好きな次男のために、前回の旅行でも行った【ゴシレ】で焼肉を食べることにしました。

 

 

前回と同じ席に座り、焼肉セットを注文。

 

最後までお店の方が焼いてくださいました。美味しかったです。

 

友人と合流するまで時間があったので買い物とカフェで休憩。

 

16時から予約しておいた【キムチ作り+韓服(チマチョゴリ)体験】へ。


最初韓服に着替えて自由に写真撮影したあと、自分の服でキムチ作りです。


参加者は3グループ7人で、アメリカから二人あとは日本人でした。


大根を刻んで調味料を混ぜ、塩漬けしてある白菜に塗り込んでいく作業をするだけですが楽しかったです。


自分で作ったものは密封してくれるので持って帰れます。

 

 

今家で食べていますが、美味しいですよ。

 

終了後、明洞餃子に直行。

 

18時にもなってない時間だったので待たずに座れたけどあっという間に満席状態。人気店ですね。

 

カルグクスとマンドゥしかないお店ですけど、どちらもとても美味しかったです。

 

そんなにお腹すいてなかったけどペロッと食べちゃいました。

 

一度ホテルに戻ってから次男を置いて、友人と二人で教保文庫へ。

 

最近ハングルに遠ざかっている私は本はパス。

 

友人は「あらしのよるに」を購入。難しそうだった。

 

その後は友人の知り合いの韓国人男性(熊本の大学に留学している)と合流しカフェでお喋り。

 

カフェは大賑わい。ホント人気があるのね~。座るのにも苦労した。

 

留学生(40代)くん、九州で就職したいらしいけど難しいんだそうだ。

 

平昌オリンピックの日本選手団の通訳ボランティアに採用されたようなので(凄いですよね)、

 

しばらくは韓国で過ごすのかな?

 

最後の夜だったけどホテルで洗濯もしてから寝た。

 

つづく・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。