鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

勝負(ショウブ)の時まであと少し!

2021-06-08 | 西大芦

…オリンピックの話ではありません

6月7日(月)現在の古峯園の様子です

左側が現在、右側が5月下旬の写真です。

【6月7日】                         【5月下旬】

    

菖蒲(ショウブ)がだいぶ伸びてきましたのがわかりますね

神社の方に聞いたところ、今年は6月下旬頃から花の見頃になるのでは、とのことでした。

 

菖蒲が咲くのはあと少しですが、古峯園内は初夏の光に照らされて新緑が青々としています。

  

 

 

「青もみじ」もとっても素敵です。

  

 

 

歩き疲れたら峯の茶屋で一休み

(木曜が定休日なのでご注意を!)

 

菖蒲(ショウブ)が咲くまであと少し

(咲きましたらまたレポートさせていただきます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。