鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

今年もサンタがやってきて♪(子育てサロン「みなみなかよしひろば」)

2019-12-24 | 南押原

12月20日(金)、久しぶりの青空にポカポカ陽気絶好のお出かけ日和

スタッフの皆さんはクリスマスの飾りつけケーキの下準備に大忙し

誰が来てくれるかな!?たくさん来てくれるといいな

なんと、13組の親子が来てくれました

早速、子どもたちは帽子の飾りつけ

ママさんたちはこっそりケーキの飾りつけをしていただいて準備完了

クリスマス会の始まりです

初めに手遊びをしたのち、机を準備してケーキとご対面

ジュースやイチゴの魅力に負けないように頑張っていると・・・

お待ちかね、サンタさん登場

逃げ腰の子、ニコニコ笑顔の子、子どもたちは反応様々にプレゼントを受け取って

ママさんたちも『いつもがんばっているママへ』メッセージ付プレゼントを受け取って

サンタさんと一緒に記念の一枚

最後は美味しいケーキを食べて、プレゼントものぞきつつ

楽しい時間が過ごせたかな?また来年も来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。