超!マリナーズ(仮)

マリナーズのことを応援していきます。

フォードが捕手以外もやるってよ

2024-02-10 00:06:41 | プロスペクト

マリナーズのトッププロスペクトの1人であるHarry Fordが早ければ春から捕手以外もやるのではという情報が出てましたね。

いつかはそうなるというのはわかっていたつもりですが、ついに来たかという感じ。マリナーズの捕手はRaleighがリーグ屈指の成績を残しているのでFordがほかのポジションに挑戦するのは当然の流れだと理解しているつもりです。

さて、あらためてFordについて考えてみましょう。

2023年は大きなステップアップをすることはなく相対的にマリナーズ内のプロスペクトランキングで順位を落としたのかもしれない彼ですが、私の評価は変わらず高いままで、アンタッチャブルなトレードしてほしくないプロスペクトの1人としています。

ちなみにトレードしてほしくないのは

Harry Ford, Colt Emerson, Lazaro Montes, Felnin Celesten, Jeter Martinez, (Farmelo, Peete)

このへんですね。ということでCole Youngが入ってないです。もちろん嫌いなわけではないですよ。若いのに規律があって打撃は安定しています。3割近く打てば今季中にもマリナーズ昇格もあるかもしれないですし、もちろん期待しています。スピードを落とさずにパワーがもっとつけば2023年のJ.P.のような成績を残すかもしれませんからね。

 

話が逸れました…。

さて、Fordが他のポジションを練習し始めるということはマリナーズまで上がってきた時にはRaleighのいる捕手ではなく別のポジションで出場する機会も増える事でしょう。現時点での理想としては2B、3B、OFのどこかでレギュラーを獲れればというところでしょうか。

しかし私としてはMooreの後釜としてどこでも守れるようなスーパーユーティリティーとして活躍してほしいなあと。誰もそんな風には思ってないんでしょうけど。

2026年にはC/2B/3B/OFで140試合前後出れるような選手になってくれたら楽しそうな気がします。

Zobristほどの打撃成績を残せるとは思ってませんが、.240/.330/.420、20盗塁くらいは期待したいものです。

皆さんの描くFordの将来像はどんな選手ですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントス獲得 | トップ | まだ残ってるFA選手で欲しい... »

コメントを投稿

プロスペクト」カテゴリの最新記事