My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

パン教室(パン・ヴィエノワ、ココアブレッド)

2009年09月14日 17時25分19秒 | お出かけ
久しぶりの、待ちに待ったパン教室
2ヶ月ぶりかな?

私たちは前回で中級クラスを終了してたんだけど、
そのまま上級に行くことにはせずに、
色んなレベルのパンを教わる事にした。

最初に作ったのは、パン・ヴィエノワという
フランスパン用の粉で作るパン。



ジャーン。色んな形で作ってみたよ。

お次は、ココアブレッド。←親しみ感じる
生地にココアを混ぜてあるの。


伸ばした生地にチョコチップをのせる。


チョコチップを入れながら丸め直しをする。


焼き上がり♪


この中に入れたチョコチップがまた美味しかったんだわ。
後藤さんが用意してくれたんだけどそこらで売ってる
やつより質が良いものみたい。
生地に生クリームも入っててフワフワ~でリッチな味。
家の人にも大好評。


今日のおかずは、まどかずがスクランブルエッグや
ベーコンを焼いてくれたよ~。
ちなみに、ミニトマトはうちの庭で採れたものなのよ。
たくさんできて、この夏どれだけミニトマトを食べたことか。


今日はベイクドチーズケーキも焼きました。

ブランクあったけど、今日もどれも美味しくできてよかったね。


最新の画像もっと見る