My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

初めて(たぶん)のトルコ料理

2010年02月02日 20時01分36秒 | お出かけ
青山の表参道駅の近くにあるトルコ料理店に行ってきたよ。
「世界3大料理」に入るほどの料理ってどんな料理なんだろう?って興味があった。
スパイスがすごかったらどうしようかと思ったけど、意外に
日本人の口に合う料理でどれも美味しかった。

トプカプ 北青山店(HP
店主の方はおそらくトルコ人だと思うんだけど日本語上手な上に
ニコニコして親切な方でした。


トルコのお茶

紅茶みたいな味した


8種のオードブルの盛り合わせ

上から時計周りに。記憶を一生懸命たどってみる。
1、いきなり記憶になし・・
2、ポテト
3、ほうれんそう
4、ガルバンゾー豆
5、キュウリとカッテーズチーズ
6、アボカドとにんじん
7、焼きなすとヨーグルト
真ん中:インゲン豆とトマト

間違ってたらごめんなさい


自家製トルコパン

インドのナンみたい それにゴマがついてる感じ


パンにディップをつけて


さっぱりグリーンサラダ


お豆のスープ


3種ケバブ 盛り合わせ

上から:
子羊肉、チキン、スパイシー牛ひき肉


マントゥ(トルコの焼き餃子風ガーリックヨーグルトソース)


表参道の夜景の写真 クリスマスの時だけやるのかと思ってたけど。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2010-02-05 06:45:00
かよちゃ~ん。
先週日曜日から3泊だけ日本に帰ってたの。
ブログ見たらわかるんだけどまさに、そこに行ってました。駅んとこね。
3月に引越しです。

世界三大料理ってトルコ料理がそうなの??
知らなかった~。
食べたことないから食べてみたい♪
Unknown (Kayoko)
2010-02-06 19:36:54
お~ゆきちゃん!日本に来てたんだ!
この前行ってた場所に引っ越すことに決まったのかな?
じゃあここ歩いていく距離だと思うよ~。
もうすぐだね、なんか複雑な心情?

土曜日だったからかもしれないけど
行くなら予約してからがいいと思うよ