My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

銀座とお台場のクリスマス

2007年12月22日 23時00分00秒 | お出かけ

銀座とお台場にクリスマスイルミネーションを見に行ったよ。

まずは、お昼に銀座に到着するなりvelviaの7階にある
AROSSAという、ニュージーランド料理のお店へ。
これがとってもお得なランチなの!

AROSSAのサイト→オフィシャルサイト ぐるなびサイト


アロッサ式 もりもりサラダ

本当に山盛り


エシャロット風味のバゲット

おかわりも貰っちゃった


自家製豚肩ロースのハム


いなだのグリル じゃがいも&かぼちゃピューレ添え

皮がパリパリ、香ばしくてマッシュポテト&カボチャと合ってた。


フルーツのグラニテ(いちご)と紅茶

ちょびっと人工的なストロベリーな味ではあったけど
それはそれでまぁ美味しかったよ。

この内容で、なななんと1050円なのです!
1050円だよ、奥さんっ。
夜来ると決して安くないお店だけど、ランチは頑張って
このお値段でいつもやってるみたい。
ネットで良いお店ないか調べまくった甲斐あって、
良いお店見つけたぞ~。


クリスマス期間だけ特製ランチセットもあったみたい。

この後は、満足して銀座でしばしショッピング。
化粧品のサンプル、また貰いまくってきた・・。
あとは、母と一緒に肌診断やったり。

BAさんに私が毎日どんなスキンケアをしているのかを聞かれて、
「化粧も落ちるジェル状の洗顔料で洗って、あとは化粧水を
つけるだけです。」って言ったらすごい驚かれたよ~。
普通の人は乳液とか美容液とか、パックも時々したり
するんだよねえ?でも私はシンプルなのが一番だと
信じているから、もうずっとこのケアできてるよ。

どの化粧水を使ってるのか教えて欲しいと言われたから
答えたら「私も今度見てみますね!」って言ってた。
みんなにオススメしちゃってる「花梨の化粧水」なのでした。

でもさ、その日ってクレドポーのファンデつけてたんだよね。
だから肌が比較的綺麗な人に見えたのかも?と・・。
あ、ちなみに、サンプルね。あんな高いの買えない。

次は、新橋まで歩いてそっからゆりかごめに乗ってお台場へ。
すぐにおやつの時間にしようとなって、クアアイナ(HP)に行ったよ。

なぜクアアイナかってー、ここにはフォンダンショコラがあるからです!
好きなんだよねえ。


フォンダンショコラ(生クリームつき)と紅茶

<!-- クアアイナのフォンダンショコラ@お台場 -->


フォンダンって、「溶ける」っていう意味なんだって。
そう、フォンダンショコラは、切った時に中から液状の
チョコレートが流れ出ないとダメなの!
でもお店によっては完全に中まで焼かれちゃってて、
「なんだよこれ普通のガトーショコラじゃん」って・・
そんな経験何度もあるのよね。
クアアイナのこれは、まだまだだな~。


母の食べたレアチーズケーキ

これ食べてる時はもう外が暗くて、夜景がとっても
綺麗だったよ。ちょうど窓際に座ってたんだけど、
レインボーブリッジとかよく見えた。

そのあとは、フジテレビの展望台へ。

例の球体の中です。


ミュージアムみたいなところ?でこんなもの発見!


テレビ局のすぐ外にあったクリスマスツリー。
とってもキレイ~~~。

これは次に行ったパレットタウン内にあったツリー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2007-12-28 02:45:39
1050円のランチ安いっ!ボリュームあるのにね。
奥さん驚いちゃったよ

イルミネーションも綺麗だね~
今年はブルーが多いような気がするけど
幻想的で癒されちゃうね
返信する
Unknown (Kayoko)
2007-12-29 16:50:55
この千円ランチお得だよね~

(ってYUKIちゃんってそういえば「奥さん」だったんだって今更?思った。w)

なんかブルーのこれは安いらしいよ。だからよく見かけるよたしかに。
YUKIちゃんのブログのディズニーもパレードとかキレイだね~。でも日本のやつの方が豪華って感じなのかな?

Have a great holiday season!!
返信する