My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

ブラジル料理のビュッフェ@PAT 坂戸

2008年12月30日 19時30分13秒 | お出かけ
特にここ最近ブラジルに興味のある私。
もちろんそのフードにも。

近所にブラジル料理のビュッフェができたのは
ちょっと前にネットで見つけて知ってはいたんだけど、
なかなか行く機会を逃してた。

それが、とってももったいない!!

もーう、かなり気にいっちゃったよ。(´∀`)
味わった事がないめずらしい料理だから、
それだけでも楽しいんだけど
フェジョアータっていう黒豆を煮た料理とかさ、
ご飯にかけて食べると美味しくて何杯もおかわりしちゃった。

しかも店員さんたちもみんな明るくて感じ良くて
ますますポイント高し。たぶんみんな日系ブラジル人。
お店のお客さんたちもほとんどそんな感じだったなー。


左上:オニオンリング

右上:ライスコロッケ チーズ入り

下:「キビ」っていうひき肉を揚げたもの
雑穀も入ってた感じ。


サラダ
トルティーヤも見えずらいケドあり。
サルサソースとかあって、自分で好きにトッピングして食べられる♪


ポテトサラダや海草サラダなど

一番奥は豆腐のひややっこ←これは和食だわな


デザート系

下の段の一番右にあった、回りに何かが(砂糖?)付いた
とうもろこしが甘い牛乳に入ったやつ(説明できない)が
初めて食べるデザートだった。美味しかったなー。

その隣の、チーズの杏仁豆腐みたいなやつが
かなり美味しくてこれもお替りしたよ。


これが大ヒットだった「フェジョアータ」
黄色い粉はタピオカの粉で、それを振りかけて
食べるの。これマヂ、レシピ教わってお家で作りたいっす。


ピラフや牛肉のはいったスープ。これもご飯にかけて食べる。




カレーもあったよ。(白い器にはいったやつ)



この右下のチーズ風味の杏仁豆腐みたいなやつ最高。



今度はシュラスコも是非オーダーしてみよっと♪
夜に忘年会がまたあるから今日は控え気味に食べて見ました。

カッピンドゥラード → 

昔はこのお店の入ってるPATっていう所は
中に本屋とかカラオケとか洋服が売ってたりして
スーパーなんかすごい賑わってたのに
今はなんだか閑散としちゃってた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (まーちん)
2009-01-01 02:53:22
ブラジル料理大好きなんだけども、近所の店は潰れてしまって、東京のシュハスコは高いし。。。今度、行って見たいです。フェジョアーダ、いいなあ。

ブログ、ずっと応援してますーー
返信する
はじめまして~ (Kayoko)
2009-01-02 01:05:10
まーちんさん、どうも!
コメントありがとうございまーす。

おっ!まーちんさんもブラジル料理がお好きで!
フェジョアーダ激loveです。(笑)
でもまた近所のブラジル料理のお店ができるといいですよねーー。

私はバルバッコアグリルに行きたいなーって
いつも思ってるんですが、まだ行けてないんです。
返信する