My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

福岡 3日目 ヒナちゃんのお守り

2005年09月11日 23時50分04秒 | お出かけ

9時半ぐらいにひろみお姉ちゃんがひなちゃんを連れてきた。日曜日は本来ならのぶちんがひなちゃんのお守りするらしいんだけど、お仕事だったからね。因みに専門学校でファッションビジネスの経営教えてるんだっけか?託児所に預けると結構高いし、私たちはむしろひなちゃんを看たいから遠慮しないでいいのよ~。

なんか切り取ってのりで貼っつけて飛び出す絵本みたいなやつが作れる本があったから、それを作ってあげた。あとは高い高いとかもやってあげたらすごく喜んでキャッキャはしゃいでたけど、何度もやってると腕が疲れた。けど喜ぶ顔がとってもかわいいので結構やってあげたよ。何回やったんだろう・・・。あー子供いたら二の腕しまる事間違いなし。これ以上ひなちゃん体重増えたらもうできないわよっ、かよママは。(ママとか言ってるし。)

お昼は、健一おじちゃん、お母さん、ひなちゃんと大橋までおいしいラーメンを食べに行った。一番山というお店。すごくおいしかった。やっぱ福岡で食べるとんこつラーメンは違うねぇ。替え玉までしてお母さんと分け合って食べた。ひなちゃんもよく食べていた。餃子食べまくってたね~。体小さいのに、胃は相当大きいね。


食べたとんこつラーメン


ラーメンを食べるひなちゃん

午後もピアノ弾いたり、おじいちゃんの碁の石?でアンパンマン作って(?)遊んだ。(笑)ただ白い石でだいたいの形を作って、目とか口とかは黒いやつを置くだけ。本当はお昼寝しなきゃいけないのに、ひなちゃんはハイになって全く寝てくれなかった。オムツも替えた。


カメラに向かってニコってしてくれたひなちゃん
そういえばこの子はこんなにカワイイけど実際は私のいとこの子供だから私と血繋がってるんだよねぇ・・・。


わざと変な顔をして私を笑わそうとしているひなちゃん。もちろん私は笑いが止まらなかった。ちょーかわいいんだもん。

夕方、今晩飲む白ワインのために、チーズなきゃだめでしょって思って近所のL6に一人歩いて買い物に行った。お使いも頼まれてお母さんの財布を持って行ったんだけど、昼間にひなちゃんがそれで遊んでたからお札だけ抜いていた事を忘れていた!小銭しか入っていなくて、レジでお金ぜんぜん足りなくて恥ずかしい思いをしてしまった。お母さんに頼まれた豆腐は買えたんだけど、チーズ買えなかった。だから、家に戻ってまたお金持って今度は近所のセブンイレブンに行った。でもチーズが売れきれ?売ってなくて、またL6に行く羽目に・・・。わざと遠回りして細い道通ったりして散歩になった。帰り道に渡辺さんのおばあちゃんの家の前を通ると渡辺さんがお花に水をやっていた。声をかけてそこでしばし立ち話。もう90歳近いとかいってたなぁ。バイバイした後、家に戻って、それから数分後、なんと渡辺さんがカルシウムのたくさん入ったジュースをうちに持ってきてくれた。足わるいのにね・・・。渡辺さんありがとう。このおばあちゃんには、私がまだ福岡に住んでいた頃とってもお世話になった。しょっちゅう遊びに行くと、いつも紅茶とフレンチトーストを用意してくれたんだよねん。渡辺さんも長生きしますように。

夜は、またみんなが集合。江戸銀というお寿司屋さんのお寿司をとった。福岡来るといつも食べるけど美味しい。福岡の方は是非!私がたぶん一番食べてた。(笑)和子おばちゃんの故郷の安心院の白ワインと一緒に食べたんだけど、白ワインとお寿司って意外に合うんだね。因みに、前夜にもワインを飲みすぎた私は目がすごいはれてしまった。

その後も、ひろみお姉ちゃんと、のぶちんと、ひなちゃんで遊んだ。私たちが並んで4つんばになってトンネルを作って、その下をひなちゃんが潜り抜けるってやつ。(笑)またキャッキャッて笑ってかわいかった。

今日は選挙の日だった。私は福岡にいたから自前に投票してました。結果は自民党の圧勝ということで。

はい、今日もたくさん遊び、たくさん食べました。


最新の画像もっと見る