My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

ソウル3日目

2009年02月22日 17時50分19秒 | お出かけ

ソウル3日目。
朝ご飯はこの日もホテルのバイキングには行かずに
ホテルの近くにあるボボントーストというお店で
ホットサンドをテイクアウトして食べたよ。(HP




中にはキャベツとか卵とか入ってるの。
ゆっくり味わって食べたかったけど、9時半オープンの
ロッテ免税店に急いで行きたかったから急いで食べた。
すぐに焦る性格の私。
(実際免税店行ったら開店時間10時半だった・・。
ガイドブックの記載と違うのってどうなのよ!)


ホテルを出てメイン通りを歩いていると十数人の人が
集まっているのを発見。
よく見るとカメラを持った撮影クルーが。

あ、パックンじゃん!←白人だし長身で目立つのですぐわかった。


清水ミチコさんもいるじゃーん。

そこに集まってた日本人はみんな写真撮ってたから
いいのかなあ?って思ったんだけど私も急いでカメラ
取り出して撮ったよ。

したら清水ミチコさんが私のカメラに両手でピースして
ポーズを撮ってくれたの!
ちゃんと私が撮るまでを待っててくれようとしてたみたい
だったんだけど、私がもたもたしてなかなかシャッターを
切れなかったからそれ撮れなかったの・・。←バカー

言い訳しちゃうと、私のカメラってすぐブレるから
撮る時いつも息止めてカメラをしっかりホールドして
撮るからとっさに撮れないのよー。

ちなみにこの撮影はこの前のおもいっきりイイテレビで
放送されたみたい。

お昼ごはんは、これも絶対に食べたいと思ってた
カンジャンケジャンという蟹の醤油漬けを食べに。
クンサンオジンオ(HP)というお店に食べに行ったよ。


お通し


カンジャンケジャン

蒸したり焼いたのもいいけど、生のって初めてだったかも?
ウンマ~~。


カニ味噌とご飯を一緒に混ぜて食べるやつ。
ゴマとノリものってて評判通り確かに美味しかったー。
ご飯が進んじゃうから「ごはん泥棒」と言われてる
料理らしい。


もう1つオーダーしたのは海鮮鍋。
これは煮立つ前。結構いろんな種類の魚介がいっぱい入ってたよ。


突然店員さんがタコ丸ごと一匹を生きたまま
ぐつぐつ煮えている鍋に投入したからびっくりしたよ!
しかも、しばらくタコが中でグニャグニャ動き続けてるし!


はさみでそのタコをチョキチョキ切ってくれます・・。
ちょっと怖かったね・・。

あ、味はスープにダシがよーく出てたし美味しかったよ。


デザートで甘いもの食べたくなったのでジェラート屋さんへ。
韓国ではせっかくだから必ず韓国のものしか食べないって
決めてたんだけど、ここへ来て西洋の食べ物を食べちゃった。
(それに気づいたのはだいぶ後。)


とっても愛想の良いお兄さんが日本語で説明してくれた。
彼おすすめのクリームチーズとかを食べたよ。
あとは、ダークチョコレートとキャラメルなんちゃら、
だったかな?


友達が食べたやつ。
マンゴーとストロベリーなんちゃらってやつだったと思う。


そのあと、初めてのコーヒービーンズに行った。
日本にはまだ出店ないよね。

ソウルはスタバを始めcafeが多かった。
あとドーナツ屋さん。ダンキンとかさ。

休憩してからは、韓国を去る前に何かもう1つ行って
おきたい!と思ってオドンダンハニウォンという医院へ。
HP

なぜ医院なんかに?!って感じでしょ。
ここではクーポン持っていくと五味子茶という
酸味、苦味、甘み、辛味、しょっぱさの5つの味を
もつお茶を試飲させてくれるのと、脈診断をしてくれるの。

まず私の両手の脈を診てくれて何て言われるかと
思ったらやっぱ胃腸の調子よくないって!
すごいよー最近ホントに胃腸悪くしたからさ私。
それで栄養の吸収が悪くなってるんだって。

あとは下半身がすごく冷えてるから婦人科も
あんまり良くないみたいに言われた!

脈を診るだけでそこまでお見通しされちゃったわ~。
おもしろいなー脈診断て!

この日は飛行機の時間の関係で急いでたから
私に合う漢方薬を作る事はできないけどアカニンジン
とかが良いと教えてくれたよ。

それは漢方薬で保険がきかないから3か月分で
1万2千円もしちゃうって言われたんだけど、
私が今飲んでるのよりぜんぜん安いしマヂ時間
あったら処方してもらって買っておきたかったと思った。
それで生理不順も胃腸も治ってくれたら安いものです。


脈を診てくれたのは、○で囲ったたぶんこの女性の方。
日本語はできないけど、通訳の方がちゃんと一緒に
いてくれるから言葉は心配ないよ。
やっぱりピルとかのホルモン剤は身体に良くないから
漢方がいいですよーって言われた。私もそうしたいなー。

この後は、急いで空港へ。
最後に余ったウォンを全部使い切りたくて
ロッテ免税店でお買い物。

やっぱ安いね。例えばクリニークのデオドラントが
1本日本だと2100円ぐらいするのに3本セットで
そのぐらいで買えた。
これホントに汗まったくかかないからイイよ。


帰りの飛行機の機内食。これは通常のやつ。
チューブ入りのコチュジャンがいいねー。


私のベジタリアン機内食。
小麦粉抜きのはずが帰りの便ではそれが
伝わってなかったー。パンがついてたの。



最新の画像もっと見る