My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

伊達友美さんのダイエット本

2007年06月08日 23時00分00秒 | ヘルス/ビューティー

最近は伊達式ダイエットに興味津々な私。
彼女の本を購入したのも今日で3冊目。
世間一般のダイエットに対する常識をくつがえす事も
書いてあったりで、なかなか勉強になるし書いてある
通り完璧に実行するのはむずかしいけど結構
参考にさせてもらってる。

伊達式5つの黄金ルール

1.摂取カロリーを減らすのではなく消費カロリー
(基礎代謝)をアップさせるのに必要な栄養素を摂る。

2.1日2回、肉か魚か卵を食べる。それらに含まれる
たんぱく質でしっかりとした筋肉や骨を作る。

3.ごはんと汁ものを食べる。炭水化物をしっかり食べ、
汁もので体を温めて代謝をあげる。

4.良質な油をとる。マーガリンやサラダ油など加工
された油にはトランス脂肪酸が含まれている。
オリーブ油等を加熱せずに摂る。(加熱すると酸化する為)

5.朝にフルーツのみを食べる。栄養補給やデトックス
効果と排泄機能をきちんと働かせるため。


今はもう体重はこれ以上落とさなくてもいいかなって
ところまで来た気がする。
もっとも、重要なのは「体重」よりも「見た目の変化」だし。

それにしても、脚がなかなか細くならないんだなぁ。
上半身ははっきり言ってこれ以上やせると魅力がなくなる・・。
胸が・・。(。-`ω-)ンー
だからこれ以上体重を減らすのは未だ悩みどころ。
顔とお腹の肉はとりたいのに!

これも母親の遺伝だろう。彼女って上半身はガリガリなのに
脚は別に普通、ってか、ちょっと細いかなってぐらい。
だからきっと、私も上半身が相当痩せないかぎり、脚は
自分の満足のいく太さにはならない気がする・・。
妥協するべきなのかもしれない。

脚は食事制限よりもストレッチとか軽い筋トレで
ひきしめるってのが今後の目標かな。


最新の画像もっと見る