My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

パン教室(ブリオッシュ、カレーベーコン)

2008年04月05日 13時55分48秒 | お出かけ
後藤さんの娘さんに赤ちゃんが生まれましたー。
娘さんは私と同じ歳で新潟にお嫁に行って暮らしている
んだけど、里帰り出産したんだって。
てか、「里帰り出産」という言葉があるんだねぃ。

まだ生まれて一か月もたってない赤ちゃん。
メッチャちっさかった!
カズちゃんの赤ちゃんに引き続き最近赤ちゃんを抱っこ
する機会が続いてるなあ。

帝王切開で生んだから頭の形が良いんだと。
産道を通ってないから。
でも大変なんだよね(。♋ฺ‸♋ฺ。)

最初はみんなで赤ちゃん抱っこしたりお話ばっか
してレッスンの開始時間がちょっと遅れちゃいました。
後藤さんもとっても嬉しそう&幸せオーラ出てた。

赤ちゃんて周りの人たちをハッピーにしてくれるよねえ






今日まず最初に作ったのはカレーベーコンパン。
生地にカレー粉が混ざっていて、ベーコンを巻いて
焼いたパン。

カレーのあんが入った「カレーパン」は食べたことあったけど、
生地に練りこんであるのは初めて。そして良い香り♪


2種類の形に成型したよ。
焼く前の状態。


ねじった方のが焼けた状態。


これはクルクルと巻いたのを縦に置いただけー。
とっても簡単だけど、


見た目は良いよね♪
パルメザンチーズ、パセリ、マヨをつけて焼いたよ。


お次は、バターたっぷりなブリオッシュ。

小さいのをたくさん作ったので型をたくさーん用意。
型にパンがくっつかないように油脂を1つ1つハケで塗るのよね。



小さい丸いのを上にのっけて~。
かわいいよね☆


焼けた~。バターの香ばしい香り。ふーわふわなの!


これは小さな型に捻ったりして入れてみたブリオッシュ生地。


焼き上がり♪小さい食パンみたい。


お昼ごはんにみんなでサラダと共に。
今日も「おいしいおいしい」連発して食べたよ。(*^-^*)
「これ売れるよ!」とか言ってたり。

今日もごちそうさまでした

そうそうそう!
まどかずが、これくれた。゜✶ฺ.ワ―ヽ(*´∀`*)ノ―イ.✶ฺ゜。
代官山のoutletに売ってたとかいって。
いやー、この前もさやちゃんにもらったし、
貰ってばっかで申し訳ないっす!
私も何かお返ししたいっていつも思ってはいるものの
何をあげたらよいのか・・。(。-`ω-)ンー

いやね、座間基地にマイケルが慰問した時の
映像を友達の友達(そこで働いてる人)が録画したから
くれる「はず」なの。
けど、いまだに・・いまだにくれない。どうなってんじゃ?!
それが手に入り次第、今まで私にマイケルグッズくれた
方たちやお世話になってる人たちにそれを渡したいって
実は思ってるんだ・・ここで告白させてもらっちゃうと。


最新の画像もっと見る