My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

フィレンツェ 後半

2008年04月17日 15時08分12秒 | お出かけ
(前回の続きの広場の所の写真から。)

ホントに建物が大きいの~。



人間こんなに小さい。





サン・ジョヴァンニ洗礼堂の扉

これはギヴェルティの作った、ミケランジェロが「天国の門」と
称した扉。でもこれはレプリカで、本物はドゥオモ博物館に。


扉のアップ写真



シニョリーア広場の写真をいくつか






レプリカだけど、ミケランジェロのダビデ像もあったり。



ギリシャ神話の登場人物らしきものの彫刻。



イタリアってさー、結構こんな風に工事やってるの多かったよ。
色んなとこで。

そして、この広場の後は、みんなが知ってる有名な
美術品のあるウフィッツィ美術館へ。
中の写真撮影はもちろん(?)禁止だから写真はないのだけど・・。

けど、ミケランジェロのヴィーナスの誕生とか実際に間近で見たよ!
もっとルネッサンスとか美術品の事を前もって予習してたら
もっと感動したんだと思ったけど。


美術館から外の写真は撮影OK。
世界最古のヴェッキオ橋が窓から見えた。
周りの建物も趣があっていいでしょ~。


美術館での鑑賞が終わって、バスに向かってる時に
歩いた道路もまた風景が素敵だった。


記念にパチリ

こん時、前から歩いてきた小学生たちに「コンニチワ!」とか
「サヨナラ!」って言われたよ。
日本人ってわかるんだねー。かわいかったわあ


お昼ごはんを食べにやってきましたレストラン。




フィレンツェ風ステーキとして有名なTボーンステーキを
切り分けてくれてる。
みんながカメラ向けだしたら恥ずかしがってハニカンでるとこ。アハハ


大きいでしょー!
・・って隣に何か対象物置いて撮らなきゃ
その大きさがわからん!


食べたTボーンステーキ。


デザートのチョコレートムース


これはレストランの外のすぐ隣にあったマンション。
一応、イタリアンのマンションってこんな感じって意味で撮っただけ
撮った写真はなんでも記念になる。


最新の画像もっと見る