TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

TOVILA osteriaで冷製トマトパスタです。

2022-09-13 18:38:39 | イタリアン

TOVILA osteriaの過去記事
La-Vitaの過去記事

 TOVILA osteriaです。今月いっぱい冷製トマトパスタをやっているそうなので訪問です。どんな感じか楽しみです。火曜はやっぱりお客さんが少なく、ふらっとよっても大丈夫そうです。土日は予約が詰まっているそうです。客足は、まだ戻ってないそうです。


・カティーサーク ロック
・神石高原トマトの冷たいスパゲッティ
・ピエモンテ仔牛(サガリ)スパイス煮込み


・カティーサーク ロック



・神石高原トマトの冷たいスパゲッティ

9月ですが、昨日 今日とやたら蒸し暑いです。ちょっと遅めの冷製トマトパスタです。アンティケではありませんね。モリサーナのカッペリーニ 1.2mmです。かなりの時間冷水で〆ていましたので、抜群の食感です。食べ進めてもパスタが全くダレません。モリサーナの特徴を引き出しています。トマトソースもフルーティさがあり、とても美味しいです。

・ピエモンテ仔牛(サガリ)スパイス煮込み

下敷きにポレンタ ビアンコペルラを使っています。白とうもろこしを練ったものです。お肉は仔牛のサガリを赤ワインで3日マリネして、スパイスとトマトで5時間煮込んだそうです。サガリは250gで、煮込んで小さくなってはいますが、200g近くあります。ソースがスパイシーなので、パンに付けて食べたいと思いましたが、絶対食べきれないと頭をよぎりました。シェアしていろんな料理をいただけば、凄いCPになります。2期連続ビブグルマンだけあります。ちなみにお肉のローストは牛ランプ、仔羊、栗豚、鴨、長州鶏があり、200gから骨付きで400gだそうです。パスタは100gあります。前日予約ですが、コースなら7種で3800円と5800円があります。アラカルトは量が多いのでシェアですね。

・カティーサーク   680円
・神石高原トマトの冷たいスパゲッティ 1280円
・ピエモンテ仔牛(サガリ)スパイス煮込み 2750円
計(税込み) 4710円

 

広島県広島市西区横川町3丁目1−28

TOVILA osteriaの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラックシュシュでランチです。 | トップ | CITANでコースです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事