TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

ルーパリ 白島店

2024-08-16 12:02:17 | カレー スパイス料理

ルーパリ 白島店の過去記事

 ルーパリ 白島店です。話によるとインド出身の料理人さんのお店らしいです。インネパ(ネパール人の北インド料理店)かと思っていました。ナンとライスを中心のメニュー構成です。インド人のシェフなら、全粒粉のチャパティ、パラタ、プーリーや小麦粉のパラタや米粉のドーサ、イドゥーリや豆粉のワダあたりの展開を期待します。米粉 豆粉は南インドかな? インネパ料理店に荒らされて、ナンを作らざるを得ない状態だと思いますが、インネパはネパール料理を強化されているので、北インド料理店はインネパ料理店よりメニューが見劣りします。


・白島Lunch   キーマ ほうれん草チキンカレー


・白島Lunch  キーマ ほうれん草チキンカレー



今回は少し辛口です。辛さはいい感じでした。人気のキーマは可もなく不可もなくバランスがよいのだと思います。ここのナンにサラダ挟んで食べるのが好きで、大きなナンもパクパク食べられて美味しいです。キャベツと酸味のあるドレッシングとナンが絶妙です。お腹いっぱいになりました。次回もナンのキャベツサンドを食べに来たいと思います。

・白島Lunch  キーマ ほうれん草チキンカレー  
計(税込み) 920円

 

広島県広島市中区東白島町14−15

ルーパリ 白島店の過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルッティ エ ブォーニ | トップ | なんけ鮮魚店でマダイとサザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー スパイス料理」カテゴリの最新記事