TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

ショナルパ

2024-08-11 11:34:08 | カレー

インド料理 ショナルパの過去記事

 インド料理 ショナルパです。9人ぐらいお店の前で待たれてます。入店すると、またすぐにご家族が入店され満席です。入口に満席の札がかけられました。4人の常連さんが来られました。席が空いたら連絡しましょうかと話されています。外を見ると10人ぐらい並ばれています。ライス 足りるかなって言われていましたので、今日は連休で特別お客さんが多いのでしょう。ホテル系のスマートなベンガル料理店で、以前は神戸の三ノ宮にあった 名店です。広島に来てくれてありがとうです。


スペシャルランチ
・スープ
・グリーンサラダ
・野菜のコロッケ、チキンの焼き物
・チキンカレー
・インドのライス
・チャイ


・野菜のクリームスープ

ベースが玉ねぎなので、フレンチやイタリアンと相通じるところがあります。パプリカ、豆の舌触り、キツくないスパイスの香りは洒落ています。

・グリーンサラダ 野菜のコロッケ チキンの焼き物

レタス、玉ねぎ、蓮根、鶉の卵です。フライドオニオン、ドライガーリックチャトニ?がふりかけて、ヨーグルトサワーのようなドレッシングです。タンドリーチキンとコロッケはそのまま食べても美味しいです。赤と緑のソースを付けても美味しいです。

・野菜のキーマ

夏野菜とゴロゴロじゃがいものキーマです。ひよこ豆、コーン、グリーンピースも入っています。鶏の挽き肉と小口切りのお肉もあり、旨味たっぷりです。

・インドのライス

ちょっとしたビリヤニのようです。ホールスパイスはクミン、フェンネル、ホールブラックペッパーと砕いたクローブが見えます。パウダースパイスはわかりませんが いい香りです。バスマティ米はパラパラです。

・ラッシー

冷たいラッシーが並々と注がれています。

・スペシャルランチ  
計(税込み)164円 1800円

 

広島県広島市佐伯区美鈴が丘西1丁目5−11

インド料理 ショナルパの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Namaste 八丁堀店 | トップ | ブルッティ エ ブォーニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事