TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

tam soup (タムスープ)で軽い夕食です。

2019-06-18 18:43:03 | フレンチ ビストロ

tam soupの過去記事

タムスープでプレフィックスコースです。ランチも夜も同じ内容で同じ値段です。お試しコースのようですが、内容はしっかりしてCPもいいです。ドリンクはブラックニッカのハイボールはありますが、ロックはダメだそうです。ワインは飲みたくないし、なんだかなぁ~です。 お店は女性ばかりで人気店特有の雰囲気です。ここで軽く食事をしてエキニシ辺りに繰り出すのがいいですね。ちなみにフレンチの旅が始まった訳ではありません。


 プリフィクスコース

・前菜盛り合わせ
・スープ
・メイン料理 イサキのムニエル 醤油バターソース
・パン
・デザート盛り合わせ
・コーヒー

・はすみふぁーむ ナイアガラドリンク
・前菜盛り合わせ
・スープ
・メイン料理  天然鯛 白ワイン蒸し サフランソース
・パン
・デザート盛り合わせ
・コーヒー


・店構え

綺麗なお店です。前はブーケ・ドゥ・ローズってお店だったような? サンドイッチ屋さんだったような?

・はすみふぁーむ ナイアガラドリンク



・前菜盛り合わせ

手間をかけています。一つ一つが美味しく、綺麗です。

・スープ

かぼちゃとじゅんさいの冷製ポタージュ

・パン

美味しいパンです。炭水化物専門の私としては、美味しい逸品リストに加えます。

・イサキのムニエル 醤油バターソース

醤油バターソースに皮目をかりっと焼いて、身はふわふわです。和風の味付けで親しみやすく美味しく感じます。

・天然鯛 白ワイン蒸し サフランソース

ふわっと蒸し上げた鯛にサフランソースですが、塩分が高いかと思いましたが 、ほろっとほろける鯛にソースが絡まりちょうどよい塩加減で、計算され、鯛の自然な風味が伝わります。


・デザート盛り合わせ

 甘い、私には甘すぎます。お店では気付きませんでしたが、お皿は白か透明がいいです。

・コーヒー
 

・プリフィクスコース   2400円
・はすみふぁーむ ナイアガラドリンク    400円
・プリフィクスコース   2400円
計(税込み) 416円   5616円


広島県広島市中区幟町6 幟町6‐25サン幟町1F


tam soupの過去記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェーネレでハモ ケッパー ... | トップ | タラのポワレ パプリカソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ ビストロ」カテゴリの最新記事