TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

ラ・ダム・ヒロでランチです。

2021-03-28 12:49:59 | イタリアン

ラ・ダム・ヒロの過去記事

 ランチ難民です。凄い雨なんですが、お客さんが戻って来ているのでしょう。良い事です。どこか近くで空いているお店はないか探してみました。ラ・ダム・ヒロです。名前は知っていましたが、髭をはやしたゴツい料理人さんのお店かと勝手にイメージしていました。実際は若いシェフとお母さんでお店をまわされているようです?と思いきや、なんとお母さんらしき人がシェフで若い人がスタッフです。ラ・ダム・ヒロ子さんって感じですかね?今度聞いてみます。


・サラダ
・ガーリックパン
・広島カキとキャベツとホウレン草クリーム
・コーヒー


・サラダ

美味しいサラダです。マッシュドポテトやグレープフルーツを使って、850円パスタセットにしてはCPが良いです。

・ガーリックパン



・広島カキとキャベツとホウレン草クリーム

調理場の前のカウンター席に座りました。キャベツやホウレン草は下拵えしたものではなく、玉をカットしフライパンに入れてコンロ3つ使って調理しています。鮮度を重視しているのでしょう。出来上がったパスタは塩味を押さえてあり、細かくカットされたキャベツの甘味が感じ取れます。パルミジャーノ、生クリームの風味があり、さらっとしたソースです。大ぶりなカキ2つ入っています。ふわっとしてジューシーで、強い旨味がぶわっと口のなかに広がります。しかし、磯の臭みが一切ないので、カキの熱の入れかたが飛び抜けて上手です。塩辛くないので飽きが来ませんが、味が濃く塩辛いものが好きな人向けではありません。パスタはディヴェッラの1.55mmでしょう。次回はオイル、トマトソースを食べてみたくなりました。体に優しい作りのようです。

・コーヒー



・広島カキとキャベツとホウレン草クリーム   850円
・コーヒー   150円
計(税込み) 100円 1100円

 

広島県広島市中区新天地1−24

ラ・ダム・ヒロの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VINO ITALIAでランチです。 | トップ | TOVILA osteriaでうさぎの煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事