TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

VINO ITALIAでランチです。

2021-03-27 12:46:34 | 洋食

VINO ITALIA 光町店の過去記事

 イタリアンが食べたいのですが、京橋、幟町はどこも満席です。平和公園近辺も桜の咲く時期は繁忙期ですから、エキニシによってみると、バルタン食堂の取材撮影をされていて、それ以外は閉まっていました。エキニシランチは止めたのでしょう。

 地下道を通って駅北に行く途中、ボナペティの弟さんが食材調達をされお店に向かうところ偶然出会いました。昨日は入店出来ませんでしたが、ボナペティとミオバールだけは、いつも満席で、繁盛しすぎるのもしんどいでしょう。


久々にVINO ITALIAに行ってみます。業態を変え、現在はパスタはやっていないそうで、夜はイタリアン串焼きだそうです。

ランチメニュー  
・鶏もものスウィートソイグリル   850円
・牛すじ肉の赤ワイン煮込み   950円
・豚バラの赤ワイン生姜焼き   850円
・鶏もものセモリナ粉を使った唐揚げ   900円
・宮島産牡蠣のブレデッドフライ季節のフルーツタルタル   950円

 

・マッシュドパンプキンのサラダ イワシのエスカベッシュ
・パン
・牛筋肉の赤ワイン煮込み
・コーヒー


・マッシュドパンプキンのサラダ イワシのエスカベッシュ

イワシのエスカベッシュは美味しいですね。かぼちゃのサラダは、イタリアンのイメージから少し離れていますがまあまあです。

・パン

カリッとして美味しいです。

・牛筋肉の赤ワイン煮込み

スープは美味しいです。肉の量も多いのですが、大きなブロック肉はもう少し煮込んだほうが美味しいでしょう。しかし、これで950円ですからCPは良いです。高級イタリアンやフレンチなら3000円はとられるでしょう。セモリナ粉の唐揚げもあるので次回いただきます。

・コーヒー



広島県広島市東区光町1-6-17 光町ハイム 1F

VINO ITALIA 光町店の過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコジョヴァンニ【閉店】... | トップ | ラ・ダム・ヒロでランチです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事