CMCYNブログ

【思うがまま】

弔い上げ

2017-08-13 05:53:41 | お知らせ
昨日は日航ジャンボ機墜落から三十三回忌の節目の年で、その日に全日空羽田伊丹線で緊急事態発生し、緊急着陸したとのこと。
緊急着陸した時間が、日航ジャンボ機墜落した時間と同じ時間だったといいます。

昨日、父の新盆供養を、母と弟家族で行いました。
その際に、神主の先生から、御霊様が今後どのような道を辿るかを説明を受けました。
弔い上げは、一般的には三十三回忌が年忌の最後で、その際に神様としての位が上がり、位をあげるのは、こちらの祈りが強さだと教わりました。

神主の先生の話を伺ったあとにこのニュースを聞き、父の時も感じましたが、人の祈りはやはり奇跡を起こすと改めて感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。