CMCYNブログ

【思うがまま】

思い込み

2008-09-25 11:25:43 | 三歳児のつぶやき
日常生活、ビジネス生活の中で無意識に多くの思い込みをしながら行動している。ビジネス1年間の中で(2月と8月)二八は暇だと昔から言われます。これも思い込み。逆転の発想をすれば、この二八は皆さんの思い込みで駄目だと感じた行動は、チャンスかもしれない。思い込みの多くを今一度見直をしてプラスに出来たらと感じます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-25 22:05:30
人が動かない時にこそ動かなければ差は埋められないですし、努力は自らを裏切らないということでしょうか。
生かして頂いた年月の経験から、その経験則からその答えを導き出そうとするとき、自分の物差しの所謂思い込みで当て嵌めて諦めてしまうことが多々あります。
人とのトラブルも思い込みから生じるのかもしれません。
ビジネスチャンスは実は日頃の何気ないところに転がっているのかもしれませんね。
今一度与えて頂いている環境を見直してみようと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。