CMCYNブログ

【思うがまま】

働かざる者食うべからず?

2017-05-31 03:56:35 | お知らせ
私も含まれている数かもしれませんが。。。中年ニートなる人の数は約120万人と言われているようです。
子供を育ててみて、自分の思い通りになることなんてほとんどないこともわかったし、父が子育ては我慢の連続だと言っていたのもなんとなく理解できるようになりました。
父の亡くなった友人の方と一昨年お話できる機会があったのですが、これからは仕事は会社に行ってするだけではなく、自宅で何かできる仕事を見つける時代になってきたと話をしてくれました。
今は日本は豊かな国かもしれない。これを自分の子供たちの世代以降につなげるためには、私も自分の生まれた時代や今の置かれた状況を卑下するだけではなく、何かここから這い上がることを考えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。