CMCYNブログ

【思うがまま】

車の自動運転の凄さと恐さ

2016-02-26 06:23:06 | お知らせ
日産自動車の電気自動車「リーフ」の専用アプリに、他人のリーフのエアコンなどを遠隔操作できてしまうことがわかったようです。
スマホ一台あれば何でも出来るとすると、我が一歳四カ月の娘でもスマホのアプリを削除したり、勝手に電話をかけたりしてしまいますので、かなり恐い時代だと感じました。
ただですら運転手の調子で事故がある可能性のある運転を、自動運転に全て変わるとしたら?
父が、私が幼い頃に言っていたことですが、「今は交通戦争の時代で、車は鉄くずの塊であり、あんなものにぶつかりでもしたら、命を落とす。道路を歩く時は、命がけで歩け。」小学生の通学の際言われ、命がけって…って思っていましたが、子供を持ち初めて父の言わんとする意味がわかった気がします。

毎日皆様父にパワーをありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。