CMCYNブログ

【思うがまま】

偉大なるレジェンド逝く

2016-06-06 06:04:04 | お知らせ
モハメド・アリさんが6月3日にお亡くなりなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。
世界中の著名人の方々の追悼の言葉を聞くたび、20世紀最も偉大な方と言われた理由がわかりました。
想像を絶する人種差別も受け、ベトナム戦争反対のため、米兵入隊拒否をし続けて、その結果ボクシングのライセンスを剥奪されてしまい、結果3年もの間、ボクシングが出来ず、でもその後また世界王者に返り咲いてしまう。
信念を貫くとは、この人のためにある言葉なのでは?と思いました。
現役時代も輝かしいものですが、引退後の生き様が素敵な方だったことを改めて知り、こういう方が本当のレジェンドだとわかりました。

毎日皆様父にパワーをありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。