B&B&B

回り道を全力疾走

今日のクリアリング

2008-04-01 22:09:03 | 未分類
自分が成長しただけか、相手がいいだけなのか、

どうも今のポジションは居心地がいい。

大した責任や義務もなく、自分のやりたいように動けるポジション。


多分今のような状態のことを満たされた状態と言うんだと思う。

ただ、満たされてしまうと、次が見えなくなる。

今のままで満足してしまって、自分が偉くなったような錯覚が……。


なんか、ふと気がつくと、いつも同じようなことを言っている自分に気がつく。



今、その経験から気がついたようなことでも、よく考えると、前にも同じようなことに気がついていたということは少なくない。


人間関係だって、恋愛だって、勉強だって、いつも同じように失敗して、同じように反省して、同じように学ぶ。


まぁ、それでも。
一見すると同じことの繰り返しのように思える人生でも、もしかしたら螺旋状になっていて、上に上がって行けているかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿